江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

国税庁新着情報一覧で税金に関する最新のためになる情報をチェックしましょう

国税庁新着情報一覧で税金に関する最新のためになる情報をチェックしましょう

国税庁ホームページでは、税金に関する各種情報を掲載しています

そして、 毎年の税制改正やその年の社会情勢等に応じて、 税金に関する各種情報を提供しています。

その最新情報をチェックすることができるのが 新着情報一覧です。

この新着情報一覧のページでは、 様々なテーマでの税金に関する最新情報が掲載されます。

例えば、最近では次のような内容が 公開されています。

 

令和4年5月25日 印紙税の手引(令和4年5月)を掲載しました

 

令和4年5月25日 契約書や領収書と印紙税(令和4年5月)を掲載しました

 

令和4年5月20日 令和4年分の路線価図等の公開予定日について(PDF/45KB)

 

令和4年5月17日 令和4年度中学生の「税についての作文」募集

 

令和4年5月17日 「令和4年度法人税関係法令の改正の概要」を掲載しました(令和4年5月)

 

令和4年5月12日 酒類の輸出動向(令和4年3月分)を掲載しました

上述だけでも、 バラエティに富んだ情報が掲載されているのがわかります。

実務に役立つ情報はもちろんですが、 事業に活かせる情報や 生活に有用な情報も掲載されているので、

定期的に新着情報一覧をチェックしましょう。

Return Top