江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

評判の「大豆で作ったヨーグルト」を買ってみました。食べるとカラダが喜んでいるのが分かります。

評判の「大豆で作ったヨーグルト」を買ってみました。食べるとカラダが喜んでいるのが分かります。

先日テレビを見ていたら、ヨーグルトが大好きな一般の方が色々な種類のヨーグルトを買っていました。

そして、その中の一つに興味を惹かれたのが、

「大豆で作ったヨーグルト」

です。

大豆は栄養が豊富でカラダに良いというのはなんとなく分かっていたので、その大豆で作られるヨーグルトであれば、きっと美味しいに違いないと思いました。

OKストアは、取り扱っているヨーグルトの種類が豊富です

その時に視聴した番組では、そのヨーグルトを販売していたのが、OKストアでした。

弊所所在の江東区東陽町界隈にも、OKストアはいくつもあります。

そこで、昨日、OKストアに行ってきました。

店内の写真は撮っていませんが、色々なジャンルのヨーグルトが陳列されていました。

そして、残り2品になっていた、お目当てのヨーグルトがありました。

1品を購入して、夕食の後のデザートとして頂きます。

フジッコの「大豆で作ったヨーグルト」

このヨーグルトはフジッコが販売しています。

フジッコというと、

の販売というイメージがありますが、ヨーグルトの市場でもシェアを取っているのは知りませんでした。

しかし、豆のスペシャリストのフジッコであれば、豆を活かした商品開発は群を抜いていると思います。

そして、商品をよく見てみると、パッケージや蓋の内側に入っている商品案内の紙に、たくさんの情報を掲載してくれています。

片手で陳列棚から取りやすいサイズです。

 

たんぱく質

カリウム

食物繊維

葉酸

イソフラボン

カルシウム 等

カラダにとって必要な栄養が大豆で作ったヨーグルトから摂取出来ます。

そして、

コレステロールがゼロ

乳成分不使用

というのも嬉しいです。

上蓋を開けると、おいしい食べ方が書かれています。

 

小さな冊子も上蓋をとると入っていました。

ヨーグルトそのものも美味しいですが、より美味しく頂けるように、レシピも案内してくれています。

ホームページにも、多くレシピが紹介されています。

食後の感想

食器に移してみると、全てが固まっているというわけではなく、豆腐を最初の形成過程で発酵されているイメージです。

実際に頂いた感想は、

雑味のないプレーンの味わいなので、スッキリと食べられます。

少し酸味があり、大豆を発酵させたものを食しているのが分かります。

そして、驚いたのが、

カラダが喜んでいる

という感覚がありました。

おそらく、今の自分に必要な栄養素をカラダに取り入れたので、カラダの反応が出てきたんだと思います。

大人気の理由が分かります。

まとめ

今評判のフジッコの「大豆で作ったヨーグルト」を、ヨーグルト商品のラインナップが豊富なOKストアで買いました。

実際に頂いてみると、たんぱく質やカリウム・食物繊維・葉酸・イソフラボン・カルシウム等の栄養素が含まれているので、カラダが喜んでいるのが実感できます。

大人気の理由が分かったので、これからも「大豆で作ったヨーグルト」を継続して頂きたいと思います。

Return Top