江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【江東区清澄公園】短時間でも気軽に走れるラン二ングコースです

【江東区清澄公園】短時間でも気軽に走れるラン二ングコースです

半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅近くにあります

弊所からは隅田川沿いを走ろうとすると、たいてい、清澄白河地区は通過します。

その際に、清州橋通りという大通りを通る事もありますが、近くの公園を走りたいという時には、この江東区清澄公園を通ります。

清澄白河駅から徒歩数分の所にあり、近くには、有名な清澄庭園があり、ここでは、泉水と名石、そして緑と野鳥を目当てに、開園中は多くの来園者がいます。

その場所からすぐのところに、この清澄公園があります。

公園なので、ランニングをする人以外にも、家族連れが広場で遊んでいたり、散歩を楽しんでいる人達もいます。

ちなみに、公園内には売店がありませんが、近くにデニーズ清澄店やコンビニエンスストアがありますので、ピクニックをする場合には、こちらで買い物してから来園する事をおすすめします。

紅葉の見頃になってきました

この時期になると、公園では、紅葉が色付いてきます。

その他の草花も、秋の装いをまとって、今ならではの景色を見せてくれます。

清澄公園の1周当たりのランの時間は10分くらいです

こちらの公園は、1周当たり1KM未満なので、10分もあれば充分走れる距離です。

道幅はそんなに広くないので、他の歩行者の方に配慮する必要はあります。

また、公園内には、樹木が多く生い茂っているので、ランニングしている場所には陽射しはあまり当たりませんので、夏場などの直射日光を避けたい時や涼しい環境で走りたい時には適しています。

まとめ

今回も、隅田川沿いに行く道すがらの清澄公園への寄り道でした。

紅葉の色付きが見れ、そして、公園内で楽しそうに過ごしている人たちの近くを走っていると、自分も楽しくなってきます。

次は時間を取って、清澄庭園の散策に来たいと思います。

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top