江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

水天宮前駅の東京シティエアターミナルのグルメスポット「砂場」をご紹介します

水天宮前駅の東京シティエアターミナルのグルメスポット「砂場」をご紹介します

半蔵門線水天宮前駅にある、箱崎の東京シティエアターミナル(T-CAT)は、多くの観光客が利用するスポットです。

特に、羽田空港や成田空港へリムジンバスを利用する人たちがこのターミナルから乗車します。

新型コロナウイルスの影響はありますが、空港を利用する人たちも増えてきているので、この東京シティエアターミナルは、今後はより活況を見せると思います

ところで、リムジンバスを利用する人は比較的空港で食事をする事が多いですが、この東京シティエアターミナルでも、食事をできる場所がいくつかあります。

そこで、先週所用で人形町界隈に行ったので、近くにあるこちらのターミナル内で食事をしました。

食事をするエリアはターミナル内の2階ですが、この時期は七夕ということもあり飾り付けがされています

 

砂場

砂場というと、蕎麦屋の名店というイメージがありますが、このターミナル内にもある砂場もそのお店のうちの一つです。

週末の夕方に入店したところ、お客さんは他に二組でした。

店内の雰囲気も良く、店員さんの接客もきちんとされています。

メニューはこちらです。

夕方ら五連だったので晩酌メニューのようですが、店内にメニューの張り紙があり、そちらでは、色々な種類の蕎麦や丼があります。

今回は、最初にほろ酔い牛すじ煮込みセットを注文します。

生ビール。

猛暑日だったのでのどごしでも味わえる美味しい一杯です。

板わさ。

メニューで気になっていた玉子焼きを追加で注文です。

週末だからかもしれませんが、店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとくつろぐことができます。

でも、ひょっとしたら、平日は、近隣の会社員の人たちが、こちらのお店で飲食をしている人も多いかもしれません。

ぬる燗。

牛すじ煮込み。

牛すじと豆腐、玉子とじの上に葱がかけられています。

ボリュームがあり、タレの甘辛さの塩梅が良く美味しいです。

締めの蕎麦は、こちらが頂きたいタイミングで注文することができるのが嬉しいです。

写真は撮っていませんがもちろん蕎麦湯もあります。

値段もリーズナブルで、これだけの味とボリュームを堪能できるのであれば、リピーターもきっと多いはずです。

まとめ

箱崎にある東京シティエアターミナル内の蕎麦屋「砂場」では、蕎麦はもちろん、その他のメニューも充実していて、リーズナブルなお店です。

羽田空港や成田空港で食事するのも良いですが、東京シティエアターミナルでの食事もおすすめです。

Return Top