江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江戸川区西葛西にあるアイデア満載の「変なホテル」の1階にある蕎麦屋「満天ノ 秀そば 西葛西店」は変な蕎麦屋ではなく、雰囲気の良い蕎麦屋でした。

江戸川区西葛西にあるアイデア満載の「変なホテル」の1階にある蕎麦屋「満天ノ 秀そば 西葛西店」は変な蕎麦屋ではなく、雰囲気の良い蕎麦屋でした。

先日、江戸川区西葛西に買い物に行ってきました。

東京メトロ東西線西葛西駅で下車して界隈を歩いて目的地で買い物を済ませて、軽く食事がしたいと思って歩いていると、近くに変わった建物がありました。

変なホテル

以前もメディアで取り上げられていて、フロントにはロボットがいるとの事です。

最先端技術のもとでホテル滞在が出来ると報道されていたいと思いますが、初めて見ました。

そして、この変なホテルの1階に蕎麦屋がありました。

満天の秀そば 西葛西店

軽くお酒も飲みたいと思い、そして、外観からは店内は綺麗な雰囲気が伝わってきたので、今回はこちらのお店にお邪魔します。

店内奥のテーブル席に案内されまた。

明るく落ち着いた雰囲気で、清潔感があります。

食事やお酒を頂くなら、こうしたお店にしたいです。

窓側に日本酒がラインナップされています。

日本酒とアテを頂いて、締めで蕎麦という流れが多そうです。

日本酒が気になりますが、まずは生ビール。

グラスはきちんと磨かれているので、嬉しいです。

美味しいです。

枝豆も頂きます。

メニューを見ると、日本酒のラインナップが充実しています。

少量で数種類の日本酒を味わう事も出来るようになっていて、この季節限定の酒もあります。

注文しようとした日本酒がちょうど品切れになってしまったとの事でしたが、店員さんから開封していない新政をすすめてもらいました。

新政No.6X-type

新政No.6は有名ですが、このX-typeは初めて見ます。

味の表現が難しいですが、美味しいです。

新政No.6の味というのも分かります。

店員さん曰く、希少な日本酒という事なので、お店ならではのルートで入手できたのだと思います。

アテはカニ味噌です。

アテのメニューの一部はこちらです。

当日は土曜夕方だったので、これから地元のお客さんや変なホテルの宿泊客の人達が来店するようですが、こうしたお店はリピーター率が高そうなのが分かります。

最後は締めでぬる燗を頂きます。

夕飯は別で済ませる予定でしたので蕎麦は頂きませんでした。

短時間の滞在でしたが、雰囲気とお酒の満足度が高いお店でした。

次回西葛西訪問時には、もう少し時間を取って、蕎麦も頂きます。

ごちそうさまでした。

満天の秀そば西葛西店

東京都江戸川区西葛西5丁目4−7

050-1751-4661

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top