江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

隅田川沿いの桜並木のお花見をした後に、東京スカイツリーの鯉のぼりを見るのも今週末の散歩コースとしておススメです。

隅田川沿いの桜並木のお花見をした後に、東京スカイツリーの鯉のぼりを見るのも今週末の散歩コースとしておススメです。

桜の種類によっては、今年の見頃も終わりに近づいてきましたが、あと少しだけ楽しむことが出来そうです。

今週の平日夜に浅草界隈に行く用事があり、せっかくなので、墨田川沿いのウォーキングコースを歩きながら桜を愛でに散歩をしてきました。

蔵前から浅草へのコース

蔵前橋からは、屋形船が出航する夕方頃の時間になると、東京スカイツリーのライトアップが映えてきます。

アサヒビールのシンボルマークとのセットの写真は定番です。

周囲も写真を撮っている人が多いです。

そして、もう少し歩くと、浅草に到着です。

浅草から墨堤通り沿いのコース

ウォーキングコースとして歩く事が出来る墨田川沿いは、墨田川テラスともいわれています。

そして、吾妻橋の上が雷門通りになりますが、記憶では、以前は吾妻橋の下は歩いて通過する事ができなかったと思いますが、

今は時間限定で通行できるようになっています。

橋の下の通路もどことなく洒落ています。

そして、吾妻橋通過後には、見事なライトアップを写真に収めることが出来ます。

そして、ここからは、反対の川岸を墨堤通り沿いで歩きます。

こちらの素晴らしい桜並木は10分くらい歩けば見ることが出来ます。

この墨田川ランニングコースの表示があるあたりから、桜並木が始まります。

満開の時期ではありませんが、桜の美しさを堪能する事が出来ます。

東京スカイツリー界隈の散策

ここから、東京スカイツリーに向けて進路変更です。

墨田川沿いから歩いて15分くらいです。

東京スカイツリーをバックに桜の写真を撮る事が出来ますが、こちらの桜は造花ですが、映えています。

また、この時期になると、鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。

約1時間くらいの浅草と東京スカイツリー界隈の散策でしたが、桜を愛でながら、久しぶりの鯉のぼりも見ることが出来、楽しい時間となりました。

今週末は、まだ桜の見頃が続くと思いますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

Return Top