江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区門前仲町の名店「Barオーパ門前仲町店」では、苺のあまおうを使った美味しいカクテルも味わえます

江東区門前仲町の名店「Barオーパ門前仲町店」では、苺のあまおうを使った美味しいカクテルも味わえます

間もなく、まん延防止重点措置が解除されることになりますがその前に、美味しいお酒をいただきたいと思い、江東区門前仲町のBarに行ってきました。

もちろん、江東区門前仲町のBarの名店といえばこちらです。

Bar オーパ

オーセンティックバーとしても有名であり、開店20年以上もの長い間、飲食店激戦区の門前仲町で多くのファンがいます。

場所は、東西線または都営大江戸線門前仲町駅から徒歩5分ぐらいのところにあり、永代通りを挟んで富岡八幡宮の真向かいの少し裏路地に入ったところにあります。

階段で2階に上がるが、1階階段に手書きの看板が掲示されています。

この看板にも書かれていますが禁煙です。

開店間もない時間に訪問したので一番乗りでした。

店員の方は、お客さんがリラックスできるように落ち着いた雰囲気で迎えてくれるのが嬉しいです。

こちらのお店では、たいてい2-3杯を頂いて終了するようにしています。

それ以上飲むとかなり酔いが回ってくるのでおいしい酒を2-3杯楽しむようにしています。

バーテンダーの方の技術力が高いので、どのお酒もおいしくいただくことができます。

そのため毎回違った種類のお酒をいただこうと思いますが、一杯目は、ついいつものお酒を注文してしまいます。

ジントニック

ジントニックは、こちらのお店が一番美味しいと思います。

塩梅が程よく、香りや風味を堪能できます。

多くのお客さんが注文する一杯だと思います。

ゆったりとした雰囲気の中でスタッフの方と門前仲町界隈のお話をしながら、こうして美味しいお酒を味わえるのは本当に嬉しいです。

2杯目は何にしようかと考えていたところ、メニューを見ると、

あまおうのギムレットがあります。

ギムレットは、味わうときにアルコールを強く感じる場合があるので、あまおうがその部分を補って、美味しさのレベルを上げてくれそうな感じがしたので、

今回はこちらを注文です。

あまおうのギムレット

苺の甘味と香りがギムレットとの相性抜群です。

美味しくて、口当たりが良いです。

 

今回は、こちらの2杯で終了です。

こちらのお店での滞在時間は、基本的に30分未満です。

居心地が良く、美味しいお酒をついつい飲みすぎてしまうので、サッと飲んでサッと帰るようにしています。

ごちそうさまでした。

BAR オーパ 門前仲町店

東京都江東区富岡1-25-4ニックハイム八幡2F

03-5245-3539

Return Top