江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

今年最初の実用洋食七福での食事は美味しい味噌ラーメンでした

今年最初の実用洋食七福での食事は美味しい味噌ラーメンでした

江東区清澄白河で夕食を頂く時に利用するお店はいくつかありますが、町の洋食屋さんや定食屋さんといった気軽な雰囲気で頂きたいと思うなら、こちらのお店です。

実用洋食七福

三ツ目通りと清洲橋通りの交差点にあります。

昭和の風情を残す洋食屋

名前の通り洋食店ということになっていますが、肩肘張らずにふらっと立ち寄ることのできるお店です。

昭和時代からの創業で数年前に改装していますが、昔ながらの雰囲気が残っています。

店内にはテレビが設置してあり、テレビを見ながら軽く一杯お酒を飲むことももちろんできます。

今回は寒い日だったので温かい味噌ラーメンをいただきますが、その前に瓶ビール。

お通しのひじきがついてきます。

ちなみに店内のメニューの一部はこちらです。

どのメニューも比較的ボリュームがあるので食べ応えがあります。

味噌ラーメン

こちらの味噌ラーメンは野菜も多く入っていて、ボリュームがあるのが嬉しいです。

昔ながらの味噌ラーメンで美味しいです。

寒い時期にはぴったりの一品です。

おかげさまで体も温まりました。

まとめ

江東区清澄白河にある実用洋食七福に行ってきました。

昭和の風情の残る落ち着いた雰囲気の店内で温かくて美味しい味噌ラーメンをいただきました。

こうした素晴らしい洋食屋で令和時代も食事ができるのは嬉しいです。

ごちそうさまでした。

実用七福

東京都江東区白河3-9-13

03-3641-9312

Return Top