江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区門前仲町の名店「Barオーパ門前仲町店」で、絶品のジントニックとギムレットを頂きました。レベルの高い味と接客・雰囲気が大満足のBarです。の

江東区門前仲町の名店「Barオーパ門前仲町店」で、絶品のジントニックとギムレットを頂きました。レベルの高い味と接客・雰囲気が大満足のBarです。の

飲食店激戦区の江東区門前仲町では、色々なジャンルのお店があります。

自分たちが行きたいお店で楽しく、または、静かにお酒を飲むために、お店をリサーチします。

そのリサーチの対象に、Barが入ってくる事があります。

カウンターをメインとして、棚に並んだバラエティ豊かな酒の種類から、バーテンダーの方が作ってくれたお酒を頂くというのを、

たまにしてみたくなる時があると思います。

門前仲町にも、そうしたBarは数件あり、各店異なったコンセプトで有意義にお酒を楽しるようになっています。

そのような中で、今回は、オーセンティックなBarとして界隈で有名なお店をご案内します。

Bar オーパ

場所は、東西線門前仲町駅から徒歩で数分のところにあり、永代通りを挟んだ富岡八幡宮の真向かいの裏路地に入ったところにあります。

門前仲町駅は、都営大江戸線も通っていますが、都営大江戸線の場合には、徒歩の時間がもう少しかかります。

そして、ビルの2階に上がったところにそのお店はあります。

この看板が目印です。

Barオーパ門前仲町店

界隈でも有名店のため、お客さんで埋まるのが早いため、今回は、開店間もない18時に入店しました。

店内の照明も明るすぎず、暗すぎず、ちょうど良いです。

いつもと変わらない店内の雰囲気を感じます。

カウンター席に案内され、バーテンダーの方と界隈の共通の話をしながら、最初の一杯を考えます。

こちらのお店はバーテンダーの技術がしっかりしていて、お酒のラインナップも豊富です。

しかし、たくさん飲める方ではないので、たいてい2杯くらいで退店するので、その2杯をチョイスするのに迷ってしまいます。

今回は、コロナ渦中で久々の入店だったので、お店でもおススメしている逸品を頂きます。

ジントニック

誰もが知っているメニューですが、このジントニックが本当に美味しいです。

間違いのない味です。

きっと、この一杯を求めて、Barオーパに訪れる人も多いはずです。

他のメニューを注文せずに、ジントニックだけ何杯オーダーしても十分です。

この味はなかなか出せません。

ギムレット

2杯目はアルコール度数が強めカクテルを頂きたかったので、何を注文しようかバーテンダーの方と相談して、ギムレットにしました。

こちらも美味しいです。

カクテルなので、塩梅が大切ですが、大満足です。

久々の入店でしたが、こうして美味しい酒を頂けると、日をおかずに来たくなってしまいます。

その他の店内写真

メディアでもよく登場するBarオーパは、ブランディングにも繋がる店内の雰囲気や酒のラインナップにはこだわりを持っているので、店内を見ても、

その良さに惹かれてしまいます。

写真に写っているのが一部ですが、豊富な酒のラインナップ。

今ではなかなか手に入りにくい酒もあります。

まとめ

久々に、江東区門前仲町のBarの名店「Barオーパ門前仲町店」にお邪魔しました。

相変わらずの素晴らしい店内の雰囲気と接客、そして、絶品のジントニックを頂くと、こちらのお店に来てよかったと本当に思います。

2杯目のギムレットを頂いて、心地良い余韻を感じながら、20~30分くらいで失礼します。

長居をしてしまうと、居心地の良さと美味しいお酒を何時間も味わっていたいと思ってしまいますので。

「Barオーパ門前仲町店」

東京都江東区富岡1-25-4 ニックハイム八幡2F

03-5245-3539

Return Top