江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

正しい方向への努力の積み重ねが、事業の成功確率を上げる事に繋がります

正しい方向への努力の積み重ねが、事業の成功確率を上げる事に繋がります

成功する会社には、共通点がいくつかあります。

今回は、その中の一つである、

正しい方向への努力の積み重ね

についてご案内します。

 

思いがけない経済環境の変化等により、今まで売れることがなかった商品が急に注目を浴びる事があったり、

偶然作った商品が大ヒット商品になる事もあります。

周囲から見ると、うらやましく思われたり、運が良いと話をされたりします。

 

事業が成功するには、いくつもの要素が組み合わさって、必然的に導かれます。

営利を追求している会社であれば、業績をアップさせ、日々の資金繰りに困らない経営にしたいと考えますので、

自分の会社の売上アップにつながるような商品やサービスを世に送り出したいと考えますが、実際には、なかなかそうはうまくはいきません。

中には、簡単に売上に繋がるようなノウハウがあったらそれを試してみても、やっぱりうまくいかなったりする事もあります。

 

一方、失敗をしたとしても、そこから学び取ってチャンスを掴んで、成功確率を上げた例も多くあります。

この確率を0.01%でも上げる事が出来れば、次の一歩に繋がる事もあります。

そこで、その成功確率を上げるには、次の2つのポイントがあります。

1、正しい方法に努力する。

2、努力を積み重ねる。

つまり、正しい方法に努力を積み重ねる事です。

いくら頑張っても、頑張る方向が間違っていたら成果に直結する事はありません。

また、努力する方法が正しくても、途中であきらめたり、躊躇したりしていては、成功をつかみ取る事は出来ません。

正しい方法に努力を積み重ねる事です。

新事業に進出するにしても、既存製品やサービスをリニューアルするにしても、そのためにやるべき事を適切に、そして、継続できる会社が成功をつかみ取ります。

 

しかし、こうして文字にすると簡単に思えても、実行するのは物凄く大変ですが、それを実行できるからこそ、事業の成長、そして、成功に繋がるのです。

正しい方法に努力を積み重ねる事が成功確率を上げます。

Return Top