江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江戸川区自然動物園は、入園料無料で満足度が高い動物園です

江戸川区自然動物園は、入園料無料で満足度が高い動物園です

秋晴れの暖かい散歩日和だったので、弊所所在の東西線東陽町駅から西葛西駅まで電車で行ったところある動物園に久々に行ってきました。

西葛西は、比較的住宅街で知られているエリアですが、会社や商業店舗も多く、人の行き来があり、賑わいを見せていて、人気のあるエリアです。

このエリアに、人気の動物園があります。

江戸川区自然動物園

西葛西駅から徒歩10分くらいのところにあります。

 

この動物園は、行船公園内にあり、公園で遊ぶだけでなく、気軽に可愛らしい動物を見る事ができます。

気軽に見る事ができる理由は、

入園料が無料

という事が大きいです。

そのため、当日は休日でしたが、多くの家族連れの人達がいて、子供達も喜んで動物たちを見ていました。

入り口を入ると、フンボルトペンギンが出迎えてくれます。

そして、動物とのふれあいコーナーもあります。

新型コロナウイルス感染対策として、現在はふれあいは中止となっていますが、以前は、ヤギやウサギを実際に触って触れ合う事ができます。

こちらの動物園では、サルの種類が多いです。

見ることができるのは、ブラウンケナガクモザル、コモンリスザル、ジェフロイクモザルがいます。

ワラビー。

 

アリクイ。

フクロウ。

 

亀。

トキとコウノトリも見られます。

そして、この日のお目当てだったレッサーパンダですが、当日はあいにく時間が遅かったのか、見ることができませんでした。

また、江戸川区は金魚が有名なので、金魚も見ることができます。

 

まとめ

江戸川区西葛西駅近くにある、江戸川区自然動物園では、入園料無料で可愛らしい動物を見ることができます。

すぐそばにある行船公園で遊んだり、動物園で動物を見たりといったように、いろいろなパターンで楽しく過ごす事ができるおすすめスポットです。

江戸川区自然動物園

江戸川区北葛西3-2-1

TEL:03-3680-0777

Return Top