江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江戸川区西葛西の江戸川平成庭園は緑に囲まれた素敵な散策スポットで、これからは紅葉が見頃です。

江戸川区西葛西の江戸川平成庭園は緑に囲まれた素敵な散策スポットで、これからは紅葉が見頃です。

昨日は、江戸川区自然動物園のご紹介をしましたが、隣接する形で庭園があります。

江戸川平成庭園

名前の通り、こちらの庭園は、平成時代に開園です。

実際には、平成元年開園との事です。

江戸川区自然動物園と平成庭園は行船公園内にある形で、自然動物園は無料ですが、平成庭園は入園料はどうなっているのかというと、こちらも

無料

です。

そのため、気軽に入園でき、四季折々の草花を愛でる事ができます。

平成庭園内の心地良い散策

庭園内には、大きな池があり、その周囲に草花や庵があります。

入園すると、緑が出迎えてくれ、緑が少しずつ赤く付いているのが分かります。

青空と池、そして、草花のコントラストが素晴らしいです。

心地良いです。

 

ススキが秋の風情を感じさせてくれます。

紅葉の見頃はもうすぐです。

次の週末は多くの方が来園されるんだと思います。

紅葉だけではありません。

これから咲く花もあります。

池の水が流れる音が心に落ち着きを感じさせてくれます。

カモも楽しんでいるようです。

自然動物園も楽しかったですが、平成庭園も素晴らしかったです。

東西線沿線にこうした素敵なスポットがあるのは嬉しいです。

是非、紅葉がピークの時にも来園します。

平成庭園

東京都江戸川区北葛西3-2−1

03-3675-6442

 

Return Top