江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区立豊住公園周辺では、ランをしながら季節の花を愛でる事ができます

江東区立豊住公園周辺では、ランをしながら季節の花を愛でる事ができます

梅雨入りし、ランをするとすぐに汗が滴り落ちる時期になりました。

しかし、梅雨の時期ならではの素敵な花を愛でながらランをすれば、湿度が多い時期でも心地良いランをする事が出来ます。

江東区立豊住公園はフエルト地の上を走れるので、足腰の負担が軽減できます

ランをしていると、コンクリートの上はどうしても、膝や腰といった箇所に負担がかかります。

長く快適に続けるのであれば、カラダへの負担が軽い場所で走れるようにした方が良いです。

ところで、この江東区立豊住公園では、公園内に庭球場はあり、その周囲がランニングコースとしても利用できるようになっています。

大門通と葛西橋通りの交差点のところにあり、木場公園近くにあり、ランナーの多くは木場公園を走っているので、豊住公園を走る人は、テニス上でのプレイ前のウォーミングアップ等の目的の人や近隣の住民の方が多いようです。

弊所界隈の公園を走っていますが、たまにこちらでも走りますが、足腰の負担が軽減されるので、いつもより多めに走るようにしています。そして、そのコースは、芝生色のフエルト地が敷いてあって、その上を走る事が出来ます。

長年敷いてあるので、一部はフエルトがはがれている箇所もありますが、充分走れるコース設定になっています。

豊住公園周辺では素敵な花を愛でる事が出来ます

ランをする人だけでなく、散歩をしている人にとっても楽しみなのが、公園周辺で季節の花を見る事です。

ボランティアの方が手入れをして下さるので、今が見頃の花を愛でる事ができるようになっています。

花に疎い自分でも、素敵な花を愛でると、心が豊かになるのが分かります。

今が見頃の花として、

紫陽花だけでなく、他の素晴らしい花も愛でる事が出来ます。

まとめ

江東区立豊住公園は、木場公園の近くにある比較的小さな公園ですが、フエルト地の上を走る事が出来るので、ランの時の足腰への負担を軽減できます。

また、紫陽花やこの時期ならではの見頃の花を愛でる事も出来るので、ラン以外に散歩をする方にもおススメの公園です。

Return Top