江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【革靴の踵修理・取替】江東区東陽町の「AMY’S COMPANY」にて革靴の修理を綺麗にして頂きました

【革靴の踵修理・取替】江東区東陽町の「AMY’S COMPANY」にて革靴の修理を綺麗にして頂きました

足元を見られる

という言葉があります。

これは、自分の弱みに相手がつけ込むような意味です。

そのため、弱みを握られないようにする必要がありますが、実際の足元もいつ見られて良いようにしておきたいものです。

ビジネスでは履く機会の多い革靴は、消耗品でもあり、その人となりを表す大切なパーツです。

そのため、革靴は綺麗にしておくようにしていますが、自分では行き届かないものの一つが踵の修理・取替です。

一定期間履いていると、踵がすり減ってきて、歩き難く、また、見栄えも悪くなってきます。

そのため、踵の修理と取替が出来るお店が必要です。

「AMY’S COMPANY」

弊所は江東区東陽町の江東区役所すぐそばにあります。

革靴は出社時に履いているので、弊所にいる間に踵の修理・取替を済ませられるようにしたいので、近所でそういったお店があるかリサーチしてみたところ、比較的すぐそばにありました。

「AMY’S COMPANY」

弊所から徒歩2-3分の所の四ツ目通り沿いにあります。

弊所で業務をしている間に革靴を預けて、仕上がった段階で引き取りに行けば、帰りは踵が補強された状態で履く事が出来ます。

そこで、革靴を持って行くと、2-3時間くらいで完了するとの事です。

そして、靴を預けて3時間後くらいに引き取りに行ってきました。

革靴の踵の補強が綺麗に完了しました

仕上がりを見ると、綺麗に踵が補強されていました。

踵がすり減ってくると違和感があり、万全でない感覚がありましたので、こうして綺麗に仕上がっていると安心です。

料金もリーズナブルなので、次回もこちらにお願いしたいと思いました。

ちなみに、店員さんからご了承頂いて撮影した料金表はこちらです。

まとめ

「足元を見られる」という言葉があるくらいなので、自分の弱みにつけ込まれないようにする事はもちろんですが、実際の足元にも気を使いたいので、革靴の踵の修理や取替を定期的にします。

今回は、江東区東陽町にある「AMY’S COMPANY」にて革靴の踵の修理や取替をお願いし、綺麗に仕上げてもらいました。

足元が綺麗に仕上がっていると、前向きな気持ちになり、仕事にもプラスに働く感覚になりますね。

「AMY’S COMPANY」

東京都江東区東陽4-10-6

03-5633-9244

Return Top