江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【亀戸餃子両国支店】餃子やラーメンもいつもと変わらない安心・安定の美味しい味でした

【亀戸餃子両国支店】餃子やラーメンもいつもと変わらない安心・安定の美味しい味でした

月に1回は所用のために両国へ出掛ける事があります。

そして、お腹が空いて界隈で食事をしようと思うと足を向けるお店の一つに餃子で有名なお店があります。

亀戸餃子両国支店

清澄通りと京葉通りの交差点を一本裏路地に入ったところにあり、電車で行く場合は、JR又は都営大江戸線両国駅から徒歩数分の所にあります。

両国駅近くには何件かラーメン店はありますが、昔から両国に店を構えて、信頼のある味を提供しているお店というと、やはりこの亀戸餃子になります。

以前は営業中は行列が出来ていましたが、コロナ禍で行列は減ったようですが、相変わらずの人気店です。

もちろん、新型コロナウイルスの感染対策はきちんとされていて、カウンター席毎に仕切りが設置されています。

そして、換気をするために、ドアが開けられています。

当日は店内をのぞくとお客さんがあまり入っていない時間帯のようだったので、入店しました。

最初は餃子

こちらのお店の一番の人気商品は餃子です。

店員さんも、最初に餃子を注文されたら早めに提供できるように、お客さんがくると餃子の焼きの態勢に入るようです。

もちろん、餃子がお目当てであり、仕事終わりでもあったので、王道の、瓶ビールと餃子です。

軽くつまめるもやしと醤油の受け皿にカラシが付いたものが置かれます。

店内は禁煙のシールが貼られています。

タバコを吸わないので、禁煙なのは嬉しいです。

メニュー

飲み物と料理に分かれています。

 

いつも瓶ビールと餃子をオーダーしますが、他の料理を何にしようかといつも悩みます。

炒飯やラーメンも安定した美味しさで、炒め物も具材のバランスも良いので、迷ってしまいます。

餃子

今回は餃子は一人前、一枚です。

標準の一口サイズでパリッと焼かれています。

美味しいです。

いつもと変わらない亀戸餃子の餃子の味です。

一皿5個で270円と値段も良心的です。

この値段と味で、一人で3皿くらい注文するもよくいます。

味噌ラーメン

当日の気温は少し低かったので、締めの料理は温かいラーメンにしようと思い、味噌ラーメンにしました。

手際良く調理されて運ばれてきます。

美味しくて、温まります。

まとめ

JR又は都営大江戸線両国駅近くには、餃子の有名店の亀戸餃子両国支店があり、新型コロナウイルスの感染対策が取られて安心して食事が出来ます。

今回は、定番の瓶ビールと餃子、そして、カラダが温まる味噌ラーメンを美味しく頂きました。

いつもと変わらない安定・安心した味でした。

ごちそうさまでした。

亀戸餃子両国支店

東京都江東区亀戸5-3-4

03-3681-8854

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top