江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【日本橋三越本店本館の屋上日本橋庭園】緑に囲まれた広々とした空間は都会のオアシスでした

【日本橋三越本店本館の屋上日本橋庭園】緑に囲まれた広々とした空間は都会のオアシスでした

先日、贈答品の購入のため、日本橋三越本店に行ってきました。

弊所から三越本店へは、東西線東陽町駅から東京メトロを乗り継いで、銀座線又は半蔵門線の三越前駅で下車します。

普段から、贈答品を購入する際は、アクセスが便利なこの三越本店に行くようにしているので、各フロアの取扱い商品もだいたいイメージ出来ているので、当日もお目当ての贈答品を扱っているフロアにすぐに行く事ができました。

また、こちらは老舗デパートという事もあって、フロア内には、このような壮大な装飾品が鎮座しています。

平日の昼間という事もあって、店内は混雑していませんので、ストレスは感じなくてすみます。

日本橋三越本店本館の屋上庭園

日本橋三越の本店は、新館と本館があり、そして、本館の屋上には、屋上庭園があります。

当日は晴天で過ごしやすい陽気だったので、買い物を終えて、本館の屋上に足を運びます。

すると、日本橋とは思えないほど、緑に覆われた光景を目にする事が出来ます。

周囲には、高層ビルが建ち並びますが、それとアンバランスな樹々や花が屋上庭園にはあります。

庭園内を散歩します。

これから見頃を迎えるツツジが咲き始めています。

そして、池のようなスペースもあります。

神社もあります。

屋上は比較的静かで、落ち着いた雰囲気ですので、こうして散歩しているとリラックスします。

自動販売機があったので、ドリンクを買って、庭園内に設置してある席に座ります。

日頃の慌ただしい時間とはうって変わって、心地良い時間が流れているのが分かります。

三越は買い物や食事をするために利用するデパートですが、こうした素晴らしい休憩スペースがあるのは大変嬉しいです。

この屋上庭園を利用するためだけでも、日本橋三越本店に行きたいと思わせてくれます。

まとめ

日本橋の三越本店本館には屋上日本橋庭園があります。

緑や花に囲まれ、休憩スペースも幅広く取られた席に座っていると、リラックスして心地良い気分になります。

買い物や食事の後は屋上庭園でひと休みするのも、三越での過ごし方として定着しそうですね。

日本橋三越本店

本館屋上庭園

東京都中央区日本橋室町1-4-1

03-3241-3311

 

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top