江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【ことみせ】江東区内の有意義なお店情報誌のご案内です

【ことみせ】江東区内の有意義なお店情報誌のご案内です

江東区のお店情報

弊所は江東区東陽町に所在しています。

江東区内の会社様とはお仕事の話はもちろんしますが、その他にも界隈のお店のお話もします。

実際には、直接得た情報からお話をする事が一番多いですが、メディア等で江東区内のお店の情報が取り上げられていると、そこからチェックさせて頂く事もあります。

そのような中では、やはり正確かつ安心な情報を入手出来るメディアが良いので、その場合に見るのが、「ことみせ」です。

江東区のホームページにて紹介されています

ことみせは、江東区公式サイトなので、江東区のホームページにも紹介されています。

「ことみせ」とは、専門スタッフによる取材で江東区内のお店の魅力を発掘・発信し、区内外に情報誌やWEBサイトでフレッシュな情報をお届けする事業です。

とあるように、江東区内の様々な業種のお店を紹介し、江東区民だけでなく、その他の地域の方からも江東区のお店を知ってもらいたいという事から発行されています。

今回11月号の発行特集は「ラーメン」です

最新の発行は11月号です。

そして、丁度寒い時期で、温まるラーメンが食べたくなりますので、今の時期にぴったりの内容となっています。

冊子をめくると、砂町や大島、門前仲町や森下にあるラーメンを取り扱っているお店が掲載されています。

そして、このことみせではお得な「ことみせクーポン」があります。

ドリンク一杯サービスや大盛り無料等の特典がついています。

そして、ラーメン特集ページ以外にも、今回は、森下界隈のお店を取り上げています。

飲食店や生花店、雑貨店等が、店内の写真と一緒に取り上げられていて、来店する際にイメージがしやすいです。

初めて来店する際には、どのような商品を取り扱っているのか、満足度はどれくらい高いのか、店主や店員の方はどのような方なのかが気になるものです。

インターネットでの情報の場合には、お店側の発信のため、こうした、取材者側からの情報発信であれば、お客さん目線での内容に近いため、ことみせを見てから初来店出来ます。

発行には、江東区地域振興部経済課商業振興係の方々が尽力されているとの事ですので、こうした有意義な情報は本当に嬉しいです。

次号は1月15日(金)発行です

今週には、次号が発行されます。

私も、ことみせに掲載された情報を参考に初来店する事もあります。

次の掲載の特集や紹介エリアについてどのような内容が取り上げられるのかが楽しみです。

こうした有意義な江東区のお店情報をこれからもたくさん発信して頂きたいです。

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top