江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【来店予約の電話がかかる江東区の名店カフェ】絶品スイーツとランチを堪能しました。at ル カフェ デ トロワフレール

【来店予約の電話がかかる江東区の名店カフェ】絶品スイーツとランチを堪能しました。at ル カフェ デ トロワフレール

一流の味を堪能するなら絶対おすすめのお店です

東西線東陽町駅と木場駅の中間地点にあり、各駅からは十数分くらい歩いた所にそのお店はあります。

ル カフェ デ トロワフレール

開店から数年経過し、そのエリアでは異彩を放っています。

異次元空間に引き込まれる雰囲気です

素晴らしいだけでなく、こちらのカフェは、店内に一歩足を踏み入れると、おとぎの国の世界へと連れてってくれます。

お客さんがいるため、客席付近の写真は撮りませんが、西洋風のBGMが流れる店内では、素晴らしい装飾に目を奪われるだけでなく、店内の雰囲気が穏やかさと優雅さを感じさせてくれます。

今回は、コロナ禍での来店となり、店内の雰囲気はいつもと異なりますが、それでも、超一流の趣は変わりません。

また、当日は、テイクアウトでの買い物をするお客さんがいたり、来店予約の電話がかかってきていました。

カフェに来店予約の電話がかかる程の名店であり、人気店です。

ランチは、ハムチーズサンドウィッチとカプチーノのセットを頂きました

メニューは以前ブック形式でしたが、コロナ禍の配慮でメニューリストが一枚で書かれています。

お世辞抜きで、どのメニューも美味しいので安心してオーダー出来ますが、一方で、どれを頼もうか悩んでしまいます。

今回は、久々にハムチーズサンドウィッチとカプチーノのセットです。

最初は新鮮な美味しいサラダ。

そして、程良く焼かれたパンに挟まれたハムとチーズといくつかのテイストが追加されたサンドウィッチは美味しいです。

いつもは、同じタイミングで飲み物を持ってきてもらいますが、他の料理の追加オーダーをしたので、その後にしてもらいました。

初メニューのオムレツ

前回はメニューに載っていなかったオムレツの目をひかれてオーダーしました。

ハムとチーズが入っているので、サンドウィッチと食材は重なりますが、オムレツが大好きなので、迷わず注文です。

ふわふわで美味しいです。

ナイフを入れるのがもったいないくらいです。

カプチーノ

泡の加減と珈琲のバランスが絶妙です。

こちらでは、あの名店カフェ・バッハの珈琲豆を使用して、豆の挽き具合から珈琲を入れるまでのプロセスも抜群なので、珈琲目当てで来店する人も多いです。

今回はカプチーノですが、珈琲の風味と味も楽しめます。

こうして店内でいつもとは違う時間の流れを感じていられるのは贅沢です。

テイクアウトで絶品スイーツを堪能しました

美味しいおやつを頂きたかったので、テイクアウトを注文です。

こちらが頂く直前です。

丹波栗渋皮煮入りマロンパイ

信じられないほどの栗の甘さとパイ生地の香りと食感が楽しめます。

このマロンパイは絶対ナンバーワンの味です。

チョコクロワッサン

さくさくのクロワッサンと時間をかけて作られたチョコレートのバランスが絶妙です。

両方とも毎日食べたい味です。

まとめ

コロナ禍にあっても、たくさんのファンに愛されるカフェが江東区にあります。

名店のル カフェ デ トロワフレールでは、絶品珈琲はもちろん、美味しいランチやスイーツが堪能できますが、予約をしてから来店するのをおすすめします。

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top