江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

約半年ぶりに来店した江東区にある「フォルクス(VOLKS)イースト21店」では、新型コロナウイルス対策を実施して営業しています

約半年ぶりに来店した江東区にある「フォルクス(VOLKS)イースト21店」では、新型コロナウイルス対策を実施して営業しています

フォルクスは、サラダバーやブレッドバー、ドリンクバーが充実しています

フォルクスは、日本にいくつものチェーン店があり、弊所近くには、「フォルクス(VOLKS)イースト21店」」があります。

フォルクスというと、肉料理が有名ですが、その他にも、サラダバーやブレッドバー、ドリンクバーがある事でも知られています。

肉料理だけだとどうしても栄養が偏るので、サラダなどで栄養バランスを整え、それに合わせて、パンやドリンクもチョイスできるようになっています。

ランチや夕食にも手軽に利用する事が出来るので、よく利用させて頂いたのですが、この度の新型コロナウイルスの影響で、外食を控えていたため、今回は約半年ぶりの来店になりました。

お店は、江東区東陽町にある、イースト21の1階にあります

こちらのお店に行くには、東京メトロ東西線東陽町駅が最寄駅となり、徒歩で約15分くらいです。

オフィス棟や商業施設、そして、ホテルイースト21東京があり、江東区内の有名なスポットの一つになっています。

こちらの1階に「フォルクス(VOLKS)イースト21店」があります。

店内では、新型コロナウイルスの感染対策を行なっています

お店に入るまでに気になっていたのが、新型コロナウイルスの感染対策です。

これだけの有名なチェーン店ですから安心だと思いますが、この時期は外食を控えめにしているので、どうしても気になりますが、店内ではしっかりと感染対策がとられています。

ちなみに、こちらの案内が、フォルクスのホームページに掲載されています。

2020年07月21日

新型コロナウィルス感染予防に対する対応について

平素より当社の店舗をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
新型コロナウィルスにより患われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

当社では、ウィルス感染拡大防止の対策として全店舗で以下の取り組みを実施しております。

1.定期的な店内の換気(密接空間への対応)
1時間に1回程度、窓開けや送風の風量を調整し換気をおこないます。
2.分散した席へのご案内(密接場所への対応)
混雑時を除き、出来る限り離れたお席をご案内いたします。
3.ゆとりあるテーブル空間のご提供(密接場面への対応)
ご希望のお客様には、グループでご来店の場合でも離れたお席をご案内いたします。
4.アルコール消毒液の設置
5.アルコール消毒液による店内の拭きあげ
6.従業員の手洗い、アルコール消毒の徹底
7.従業員の出勤前の健康チェックの実施
8. 従業員の勤務時におけるマスクの着用の徹底
9. お客様の客席以外でのマスク着用のお願い
10.お客様の各バーご利用時マスク着用ビニール手袋使用のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客様にもアルコール除菌のご協力をお願いしております。

また、一部の店舗におきましては、営業時間の短縮、臨時休業とする場合がございます。その具体的な店舗やその内容につきましては、各店舗の店頭告知にてお知らせいたします。

引き続きお客様、また従業員の健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行って参ります。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

サラダバーやブレッドバー、ドリンクバーの利用時には、ビニール手袋の着用が必要です

テーブルで食事をする時以外は、マスク着用をするようにしていますが、こちらのお店では、各種バーの近くに青色のビニール手袋が置かれていて、これを使用して、トングや皿、スープカップやグラスを持つようになっています。

バーを利用しているお客さん全員がこのビニール手袋をしていました。

ランチメニューはいつもと変わらない安定の味です

今回は、月曜のランチ時に来店し、日替わりメニューを注文したので、チキングリル ハニーマスタードソースがメイン料理です。

こちらに、サラダやパン、スープをチョイスしたもので頂きます。

なお、ランチメニューはサラダバー・スープバー・ブレッドバー・ライスが付いています。

まとめ

新型コロナウイルスの影響で、こちらの「フォルクス(VOLKS)イースト21店」でも、感染対策を実施して、お客さんに安心して来店してもらえるようにしています。

こうして外食が出来るのはありがたいです。

次回イースト21に訪れる際には、その他の飲食店での食事も味わってみたいです。

「フォルクス(VOLKS)イースト21店」

東京都江東区東陽6-3-2 イースト21モール1F

03-5632-6588

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top