江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

「ふみサロ」で拙著を取り上げて頂き、また、その後の懇親会でもたくさんの学びと気付きを頂きました。

「ふみサロ」で拙著を取り上げて頂き、また、その後の懇親会でもたくさんの学びと気付きを頂きました。

「ふみサロ」は、素晴らしい主宰者である城村典子さんがサポートをされている、文章講座です

私は、お陰様で商業出版にて初めて書籍を出版する事が出来ましたが、その際に大変お世話になったのが、城村典子さんでした。

城村さんとの出会いがなければ、そして、アドバイスがなければ、こうして拙著を世に送り出す事が出来ずにいたはずです。

出版の執筆中もイベントなどでお会いする機会があり、その際もいろいろな気づきを頂いたり、後押しを頂いたのは本当にありがたかったです。

城村さんには、いくつもの顔がありますが、出版に関する情熱は火傷するほど熱いです

城村さんには、いくつもの顔があります。

会社経営者

書籍編集者

出版エージェント

大学の非常勤講師

ブロガー

その他にも、色々な顔をお持ちです。

そして、城村さんと接している中で感じるのが、とにかく

「出版に対する情熱が火傷するほど熱い」

という事です。

城村さんは、日々多くの案件を抱えて、著者の本を世に送り出すサポートをしています。

そのような状態だと、全ての本に対しての情熱を持ち続けるのは大変なはずですが、城村さんは違います。

著者の一人一人に対して、親身にアドバイスを送り、成長や進展をきちんと見守っているのです。

そして、アドバイスをしていると、たいていは上から目線になりそうですが、そのように感じさせる事はなく、著者のモチベーションを保ってくれています。

また、一方では、執念に感じるほど、出版への情熱が凄いです。

素晴らしい出版企画を提案している著者の出版したいという想いを何としても実現させるように、日々取り組んでいるのが伝わります。

そのような城村さんだからこそ、こうして、拙著も出版をする事が出来たのです。

「ふみサロ」について

ふみサロは、自分に合った文章作成や表現力を磨き、そして、サロンの仲間との交流を通じて、楽しく文章を書く事をサポートしてくれるサロンです。

そして、このふみサロの講座を受ける事により、ブログでの文章表現が向上したり、専門家としてのスキルが磨かれ、出版への道が切り開かれる可能性が高まります。

現在は、毎月セミナーを開催して、ゲスト講師や著者も参加されていて、ふみサロ参加者にとって有意義なコンテンツを提供しています。

1月30日のふみサロに著者として参加させて頂きました

先日、城村さんから、

ふみサロで著者講師として参加して頂けませんか」

とお話を頂きました。

城村さんには、色々とお世話になり、少しでも恩返ししたいと思っていましたので、もちろんお引き受けしました。

当日は、サロン受講生の方々や城村さん、そして、女性起業ブランディングの専門家でありブランディングプロデューサー・その他の多彩な顔をお持ちの後藤勇人さんが特別講師として参加されていました。

課題図書を決めて、事前に受講生の方がエッセイを書き、合評を当日行なうものです。

そして、この課題図書として、拙著「賢い事業資金の集め方・使い方・貯め方」を取り上げて頂いたのです。

この拙著に対する生の声を聞く事となり、ドキドキしましたが、嬉しいお声を頂き、また、エッセイからも多くの気付きを頂く事が出来ました。

その後の懇親会でも、出版をしてからどう行動したら良いのか、出版企画書をどのように書き上げたら良いのか等を、実際の話から聞く事が出来、大変有意義な時間になりました。

「ふみサロ」は、著者を目指す方だけでなく、文章を通じて表現力を磨くのを目標としている方等にとってもおすすめのサロンです

こうして、私は、ふみサロに講師として参加させて頂きましたが、城村さんや後藤さんから直接アドバイスを頂け、そして、受講生の方同士での交流を深める事が出来ると、文章力が向上する近道になっていると感じました。

文章力が向上するには、その道で成功を収めている方、精通している方にアドバイスをしてもらう事が一番です。

文章力を向上したいという方は、ふみサロをご検討してみてはいかがでしょうか。

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top