江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区東陽町でディナータイムだけでなく、ランチタイムでも美味しい料理を頂けるお店があります。名店「旬材ふかがわ真一門」はおススメです。

江東区東陽町に弊社は所在していますが、周辺はランチタイムはどのお店も混雑しています。

 

また、界隈は色々なジャンルのお店があり、カレー店・ファストフード店・イタリアンレストラン・ラーメン屋、そして、和食店などがあります。

 

和食が好きなため、美味しいランチを頂けるお店を探していますが、やはりこちらは外せません。

 

「旬材ふかがわ真一門」

IMG_1916

江東区木場公園近くにあり、東西線東陽町駅と木場駅の中間点くらいにあります。

 

大通りに面してなく、閑静な場所にこちらのお店がありますが、知る人ぞ知る名店です。

 

ディナータイムは、旬の美味しい海や山の幸を仕入れて、大将の素晴らしい技術で調理された料理は、どれも美味しいです。

 

また、おかみさんが利き酒師なので、季節・料理に合った日本酒をチョイスして紹介して頂けるので、お酒に詳しくなくても、安心して美味しい料理とお酒を楽しむ事が出来ます。

 

食材の旬に合わせてメニューも変わるので、頂きたい食材がある時は、事前に電話をして食材の仕入れがあったのかを聞く事もあります。

 

ところで、今回は久々にランチタイムにお邪魔しました。

 

弊社から徒歩10分近くのところにお店があるので、ランチタイムで時間が取れる時はお邪魔するようにしていますが、年が明けてからタイミングが合わず、今回が今年初の訪問です。

 

「旬材ふかがわ真一門」のファンは多いので、ランチタイムも混雑しています。

 

そこで、少し落ち着く13時頃にお邪魔しました。

カウンター席には、美味しさが伝わってくる日本酒が鎮座していますが、ランチタイムなので我慢です。

IMG_1917

 

こちらは禁煙店なので安心です。

 

せっかく美味しい料理を頂くのなら、禁煙が良いです。

 

今回は日替わりメニューの「牛すじシチュー」を注文です。

IMG_1919

ご飯は大盛りもできますが、普通盛りです。

 

シチューはやっぱり美味しいです。

 

そして、ご飯に合うので、お替りしたいくらいです。

 

味噌汁や漬物なども付け合せももちろん美味しいです。

 

これだけ美味しい料理を昼と夜に頂けるお店があるのはありがたいです。

 

美味しい料理を頂き、エネルギーをチャージしたので、この後の仕事にも打ち込めます。

 

ごちそうさまでした。

 

「旬材ふかがわ真一門」

 

Facebookページ:

https://www.facebook.com/maichimom/

 

東京都江東区東陽5-7-6 あさひビル1F

 

03-5690-3320

Return Top