江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

リーズナブルな美味しいケーキや洋菓子を購入できるRAMVIC(ランビック)はケーキ工場でもあります。江東区清澄白河界隈にお越しの際は、このイラストを目印にご来店下さい。

糖分は摂取し過ぎないようにしていますが、たまにケーキや洋菓子が食べたくなります。

 

江東区内で洋菓子を購入するお気に入りのお店はありますが、今回は久々に、こちらにて買い物です。

 

「RAMVIC(ランビック)」

IMG_2006

一見すると、とてもケーキ屋さんのようには見えません。

 

場所は、江東区深川北スポーツセンター近くにあり、電車で行かれる場合には、都営大江戸線又は半蔵門線の清澄白河駅から徒歩10分ちょっとの所にあります。

 

こちらの店がなぜこのような佇まいをしているのかというと、実は、施設内がケーキ工場でもあるからです。

 

シャッターの向こう側ではケーキ職人さんたちがケーキを製造していて、お店は、こちらの入り口から入店する事となっています。

 

入口周辺はこのような感じです。

IMG_2007

ケーキがずらりと並んでいるわけではありませんが、マフィンやシュークリーム等の洋菓子も販売されています。

IMG_2011IMG_2010IMG_2009

購入する際は、こちらの呼び鈴で店員さんを呼びます。

IMG_2012

ところで、夏には、涼を感じさせるデザートも提供してくれるので、夏の時期もお客さんが多く訪れます。

 

保冷用のケーキ類を買うには、注文後に職人さんが冷蔵庫から商品を出すという形式になっています。

少し変わったケーキ屋さんですが、こちらは人気店なのです。

 

その理由は、リーズナブルで美味しいという事です。

 

他店の購入価格より明らかに安く、それでいて、美味しいので、リピーターが増える一方のようです。

 

そして、こちらのお店から5分くらいの所に「藤堂プランニング」という系列店があります。

 

こちらも、界隈では有名で、ケーキをメインとしたお店で、こちらの工場から卸しているようです。

 

試食としてケーキを頂けるので、いつも来店客が後を絶ちません。

 

 

藤堂プランニングはまた改めてお邪魔しますが、今回はこちらのRAMVIC(ランビック)にて、シュークリームとバナナマフィン、アップルパイを購入しました。

 

本当は、ただ今の時期は「まるごとバナナ」がイチ押しだそうなんですが、実際に商品を見たところ、あまりにも大きく、二人でも食べきれない感じがしましたので、購入は断念しました。

 

たくさん食べられる方は、是非購入してみて下さい。

 

久々に頂く味はやっぱり美味しかったです。

IMG_2013

ごちそうさまでした。

 

「RAMVIC(ランビック)」

 

Facebookページ:

https://www.facebook.com/ramvic261/

 

東京都江東区三好2丁目6−1

 

03-5620-2448

Return Top