江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

ふるさとチョイスCaféをご案内します。

ふるさとチョイスCaféをご案内します。

ふるさと納税は多くの方が利用しています

数年前より、「ふるさと納税」を利用される方が年を重ねる毎に増えています。

「ふるさと納税」は、あなたが好きな地域(都道府県・市区町村)を選んで寄附が出来る仕組みです。

「ふるさと納税」は、税金が安くなる場合があるというだけでなく、日本の各地域の特産品を購入して楽しむ事が出来るというメリットもあります。

北は北海道から、南は九州地方までの日本全域中で自分の好きな特産品を選んで、しかも自分の税金を安くすることが出来るのですから、多くの方が利用するはずです。

特産品のレパートリーが増えています

特産品の例として、

魚介類

果物・野菜

など、その他にもたくさんありますが、特産品を提供する各自治体の収入に繋がるので、多くの方から購入してもらえるよう、質の良いものをピックアップしています。

返礼品を考えるのは楽しいです

そして、「ふるさと納税」を利用しようとする方は、インターネットや雑誌等をチェックして、自分がいつ・どのようなものを・どれくらいの金額で購入するのかを考えます。

この「考える」というのも楽しみの一つです。

普通のショッピングのように選ぶ事ができ、かつ、様々なジャンルのものから選べるのはなかなか他にない醍醐味です。

「ふるさとチョイスCafé」に行って、ふるさとの特産品をチェックしましょう

でも、実際に何を買おうか迷う事も多いはずです。

そこで、「ふるさと納税」をしようと思っていらっしゃる方は「ふるさとチョイスCafé」に一度行かれてみてはいかがでしょうか?

こちらの場所は、有楽町駅又は日比谷駅より徒歩圏内にあり、比較的ゆとりのあるスペースで営業しています。

店名のとおり、「ふるさと納税」に関する情報を掲載し、そして、ふるさとの特産品のいくつかを実際に販売しています。

IMG_3906

そして、先日私も訪問し、情報の多さに驚き、そして、大変参考になりました。

IMG_3908

パンフレットも充実していて、見ていても飽きないです。

また、分からない事があれば店員さんが親切に教えてくれるので、初めての方でも安心して「ふるさと納税」を始めることが出来ます。

私も「ふるさと納税」を活用していますので、今後も「ふるさとチョイスCafé」に行って色々と情報を集めて、「ふるさと納税」を楽しみたいと思っています。

ご興味のある方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。

「ふるさとチョイスCafé」

東京都千代田区有楽町1丁目12-1新有楽町ビル地下1階

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top