江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区内事業者の方必見です:「令和5年度プレミアム付江東区内共通商品券【デジタル商品券】」の取扱店の募集が開始されましたので、集客及び売上獲得のために是非、応募をご検討ください。

江東区内事業者の方必見です:「令和5年度プレミアム付江東区内共通商品券【デジタル商品券】」の取扱店の募集が開始されましたので、集客及び売上獲得のために是非、応募をご検討ください。

こちらのブログでも先日江東区の令和5年度予算についてプレミアム付共通商品券のご案内をしましたが、この度

令和5年度プレミアム付江東区内共通商品券【デジタル商品券】取扱店

の募集が開始されました。

令和5年度江東区予算案が公表されました。プレミアム率30%の商品券発行等、地域社会経済をサポートする有意義な施策内容となっていますので、是非チェックしましょう。

こうとう商店街DEお買い物券+2023

内容

プレミアム付きの紙とデジタルの商品券で、江東区内所定の店舗で買い物ができます。

プレミアム率

30%

商品券の額面金額

紙1冊又はデジタル1セット:13,000円(紙の場合、500円x26枚)

販売価格

紙1冊又はデジタル1セット:10,000円

つまり、

1万円分の商品券を購入すれば 、13,000円分の買い物ができる

というもので、顧客側にとっては3,000円分のお得な買い物になります。

購入限度

一人紙5冊/デジタル5セット

商品券の使用期間

令和5年7月1日(土)~令和5年12月31日(日)

使用可能店舗と購入対象者

紙の商品券

(使用可能店舗)江東区商店街振興組合連合会が発行する江東区内共通商品券(通常券)取扱店及び区商店街連合会特別会員

(購入対象者)江東区内在住・在勤・在学の方

デジタル商品券

(使用可能店舗)紙の商品券使用可能店舗のほか、区内中小企業・小規模店舗・個人事業主で事務局審査により取扱店となった事業者

(購入対象者)どなたでも申込可

デジタル商品券方式の決済方法

お店に設置する二次元コードをお客様がスマートフォンの専用アプリで読み取り、店舗側が決済額の確認をすることで決済が完了する方式です。

店舗側では、専用機器の設置が不要のため、これまでキャッシュレス決済を取り入れていない店舗でも参加することが可能です。

商品券取り扱い店舗の募集が開始になりました

募集期間

一次募集:令和 5年 4月 1日 ~ 4月18日

二次募集:令和 5年 6月21日 ~ 11月26日

申し込み方法

発行主体である江東区商店街連合会のホームページをご確認の上、早めに手続きをお願いします。

その他

詳細は江東区ホームページまたは江東区商店街連合会のホームページにて、取り扱い店舗に該当しているのか、申し込み手続きはどのように進めたら良いのか等を

ご確認の上、漏れや誤りのなく、そして、募集期間内に早めに申し込みをしましょう。

まとめ

江東区では、「令和5年度プレミアム付江東区内共通商品券【デジタル商品券】取扱店」の募集を開始しました。

江東区内の事業者にとっては、売上獲得はもちろん、集客・PR 効果等もあるので、是非活用をご検討下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業資金の確保は、安定した経営と、事業の成長・発展のために不可欠です。

こちらの拙著「賢い事業資金の集め方・使い方・貯め方」では、事業資金の管理や税金に関する内容を分かりやすく執筆していますので、

是非ご覧下さい。

Return Top