江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区内所定の貨物自動車運送事業者の方むけ:【江東区貨物自動車運送事業者補助金】の申請期限は令和5年2月28日火曜ですので、申請する場合には早めに手続きをお願いします。

江東区内所定の貨物自動車運送事業者の方むけ:【江東区貨物自動車運送事業者補助金】の申請期限は令和5年2月28日火曜ですので、申請する場合には早めに手続きをお願いします。

借入金と異なり、補助金は一定要件を満たせば返還不要です。

事業資金の有効な調達方法の一つとして出来る限り活用したいものです。

江東区内では各種補助金の施策を実施していますが、その中で申請期限が近づいているものの一つが、江東区貨物自動車運送事業者補助金です。

今回は江東区ホームページから抜粋してご紹介します。

江東区貨物自動車運送事業者補助金

1.制度の概要

燃料価格の高騰の影響を受け、負担が増大した区内中小企業の貨物自動車運送事業者に対し、燃料費の一部を補助する制度です。

2.補助金額

一般貨物自動車運送事業者

特定貨物自動車運送事業者

指定事業年度の事業収入の額が3億円以上の
軽貨物事業者

20万円
指定事業年度の事業収入の額が3億円未満の軽貨物
事業者
10万円

※営業所の数によらず定額、かつ1事業者当たり1回のみ申請可能です。

3.対象事業者

貨物自動車運送事業法の規定に基づく、次のいずれかの事業を営んでいる者

一般貨物自動車運送事業
特定貨物自動車運送事業
貨物軽自動車運送事業(軽貨物事業)

4.受付期間

令和4年12月1日(木曜日)から令和5年2月28日(火曜日)

5.その他

補助金の交付要件や申請手続き等の詳細については江東区ホームページをご確認下さい。

まとめ

江東区が実施している【江東区貨物自動車運送事業者補助金】の申請期間は、令和4年12月1日(木)から令和5年2月28日(火)までです。

申請を検討している方は最新の情報を江東区ホームページで確認し、申請する場合には漏れや誤りのないように申請期限内に早めに手続きをしましょう。

 

江東区貨物自動車運送事業者補助金に関する画像出典元:江東区ホームページ「江東区貨物自動車運送事業者補助金申請受付要項(手続きパンフレット)」より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事業資金の確保は、安定した経営と、事業の成長・発展のために不可欠です。

こちらの拙著「賢い事業資金の集め方・使い方・貯め方」では、事業資金の管理や税金に関する内容を分かりやすく執筆していますので、

是非ご覧下さい。

Return Top