江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区産業会館にて所得税確定申告の税理士無料相談会の担当をしました。

江東区産業会館にて所得税確定申告の税理士無料相談会の担当をしました。

私が税理士登録をしている所属支部では毎年、所得税確定申告の時期になると、地域の施設内で、税理士による無料相談会を実施するので、

今年も無料相談会対応のために、先日担当してきました。

今年の担当時の実施場所は、江東区産業会館でした。

東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩数分内の場所です。

弊社からも徒歩数分のところです。

ちなみに、上記の写真に掲載されているような朝市も行われたり、またその他の地域物産の販売も行われ、来場客も多いので、

ぜひ、江東区産業会館のホームページをチェックしてみてください。

ところで、昨年の担当時の実施場所は、江東区文化センターでしたが、現在は改修工事中です。

以前は、相談会場には多くの方がいらっしゃってましたが、2~3年前頃からは、電子申告(e-Tax)の普及等もあり、来場者の方は少なくなっています。

当日は数名の税理士で対応することとなっており、私もその一人として担当させて頂きました。

年に1回だけであり、また、手間がかかり、難しい内容の部分もあるのでこうして相談して安心される方を見ると、担当者として嬉しいです。

ご自分で確定申告手続きを完結させるのは時間がかかり、また、ストレスになる場合もあるので、

機会がありましたら、是非、こうした税理士による無料相談会を利用してみてはいかがでしょうか。

Return Top