江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

ラーメン店の名店「つじ田東陽町店」は、江東区東陽町界隈に在住・在勤の方々に大好評で、つけ麺は麺もスープも全てが美味しかったです

ラーメン店の名店「つじ田東陽町店」は、江東区東陽町界隈に在住・在勤の方々に大好評で、つけ麺は麺もスープも全てが美味しかったです

東京メトロ東西線東陽町駅近くに開店後すぐに評判になり

客足が途絶えないラーメン店があります。

つじ田東陽町店

つじ田は日本各地に系列店があり、ファンも多く、行列ができているところもあります。

そして、江東区東陽町で令和4年5月6日つじ田東陽町店がオープンしました.

開店当初から東陽町界隈では評判になり,

ランチタイムはもちろん、ディナータイムも多くのお客さんが来店しています。

開放的で清潔感あふれる1階店内

今回初来店です。

つじ田東陽町店は、ドアがなく、店外から店内を見渡せる形となっていて、そして、綺麗な店内で清潔感が伝わります。

ラーメン店は男性が多いですが、これだけ開放感と清潔感があると、女性も来店しやすいです。

私が今回来店する時もすでに満席だったので、店内の写真は撮っていませんが、一席ずつに新型コロナウイルス感染症防止用のパーテーションが仕切られていていますが、

そんなに狭苦しい雰囲気はなくカウンターも一席ずつスペースに余裕があり、綺麗になっています。

入口に券売機があり、来店前に精算を済ませます。

つけ麺とラーメンをどちらにしようかと考えましたが、今回はつけ麺にしました。

 

店内カウンター席に案内されると、分かりやすく来店時の案内が席ごとに掲示されています。

席の下の棚に荷物を入れることができるようになっているので、そこに手荷物を入れます。

お世辞抜きで綺麗な店内で、カウンター席ももちろん整理整頓がされています。

食事を頂くなら、こうした清潔な店内で頂きたいので、嬉しいです。

つけ麺を頂く場合の参考としての流儀が書かれています。

調味料として

酢、タレ、黒七味があり、こちらもきちんときれいに配置されています。

他のお客さんがご飯も別で注文しています。

 

濃厚つけ麺

今回注文したのは濃厚つけ麺です。

 

麺の程よい弾力性が伝わります

この段階でスープが飲みたくなってしまいます。

 

実食すると、おいしいの一言です。

麺自体が美味しく、そしてスープと絡めて食べても塩梅が良く、美味しくいただけます。

そして、すだちを麺に入れて頂く方法が抜群に美味しかったです。

この味ならファンが増えリピーター続出なのはうなずけます。

そしてスープ割りの注文ももちろんできます。

全てが美味しく大満足です。

まとめ

江東区東陽町にオープンしたラーメン店「つじ田東陽町店」で濃厚つけ麺を頂きました。

麺とスープの塩梅が抜群で、美味しくいただけました。

リピーター続出のお店ですが、私もリピーターになりました。

次回の来店も楽しみですが、今度は2階にある

成都正宗担々麺 つじ田 東陽町店

にも行ってきます。

ごちそうさまでした。

つじ田東陽町店

東京都 江東区 東陽 4丁目 6−20醍醐ビル1階

Return Top