農林水産省による飲食店向け「業態転換等支援事業補助金」の公募が開始されていますので、農林水産省ホームページより一部抜粋してご案内します。
目次
概要
新型コロナウイルスの影響により経営環境が悪化した飲食店が、今後の事業継続及び需要の喚起のために行う、
業態転換等(新メニュー開発、感染防止策の強化を前提とした提供方法の見直し、テイクアウト・デリバリー等)の取組を支援するものです。
公募期間
令和4年6月15日(水)~8月1日(月)
※実施期間は、交付決定後(9月上旬予定)~令和5年2月15日
補助対象となる取組
新型コロナウイルス等の感染症拡大防止対策を前提とした、飲食店における業態転換等。
応募の対象
中小・中堅規模の飲食店。
※応募にあたっては、共同事業者(中小企業診断士、建築会社、システム会社など)を含めた内容での申請が必要です。
対象経費
・ 事業に係る建物費、機械装置・システム構築費、技術導入費、専門家経費、運搬費、外注費、広告宣伝・販売促進費、研修費等
・ 委託費
その他
申請対象の該当有無や申請手続き等については上述以外に詳細な要件等がありますので、
必ず、農林水産省ホームページ内の業態転換等支援事業の最新情報等を確認しましょう。
まとめ
新型コロナウイルスの影響により経営環境が悪化した飲食店が、今後の事業継続及び需要の喚起のために行う、業態転換等の取組を支援する
「業態転換等支援事業補助金」が公募されていますので、詳細は農林水産省ホームページ内で最新情報をご確認下さい。