江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

全国信用組合職員様向けの機関紙「月刊 しんくみ」に消費税インボイス制度関連の執筆記事が掲載されました

全国信用組合職員様向けの機関紙「月刊 しんくみ」に消費税インボイス制度関連の執筆記事が掲載されました

この度、日本全国の信用組合中央組織である全国信用組合中央協会様よりご依頼頂いた執筆記事が掲載されました。

執筆記事は、

「信用組合職員が知っておきたい「インボイス制度」の概要と実務上のポイントについて」

です。

消費税インボイス制度の内容はもちろんのことですが、信用組合職員の方が業務を行う上で知って頂きたいポイントも執筆致しました。

消費税インボイス制度を理解しても、実際に業務にどのように反映させれば良いのかという事を抑えるのは難しいです。

そこで、日頃から金融機関の方とお仕事をさせて頂く機会が多いので、信用組合職員の方に知って頂きたい内容を織り込みました。

 

「執筆記事が信用組合側にとって、大変参考になる内容です」

とのご感想を頂いており、一人でも多くの信用組合職員様に有意義なインプットとなって頂ければ幸いです。

 

弊所では、随時、執筆やセミナー・講演のご依頼を受け付けておりますので、ご依頼をご検討される場合には、お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。

Return Top