江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江戸川区西葛西の老舗中華料理店「餃子の老舗末っ子」で約20年ぶりに美味しい炒飯を頂きました

江戸川区西葛西の老舗中華料理店「餃子の老舗末っ子」で約20年ぶりに美味しい炒飯を頂きました

20数年前に西葛西駅に行く機会があり、駅前で夕飯を頂きたい時によくお邪魔していた中華料理店があります。

中華料理店といっても、子供連れや一人でも気楽に食事できる街の中華料理屋さんといったアットホームな雰囲気で営業しています。

当時の記憶では、夜19時頃に開店しますが、開店時からお客さんが埋まっていた印象があります。

お店の料理はどれも美味しく、気軽に美味しい中華料理を頂けるのが嬉しかったです。

店構えは20年前と変わりません

先日、所要のため久々に江戸川区西葛西に行く機会があり、その時の時間は夜18時頃でした。

当時のお店がどこにあるのか記憶をたどりながら、西葛西駅下のメトロセンター街を歩いていると、

 

ありました。

「餃子の老舗末っ子」

看板と暖簾で、当時の記憶が蘇ってきました。

しかも、当時は19時過ぎに開店でしたが、今回は18時頃で営業中でした。

当日は食事を少しした後でしたが、もちろん入店しました。

店内の雰囲気も当時のままです

入店すると、当時の店員さんと思われる方が厨房に入っていたので、久々の入店の話をすると、喜んでくれました。

店内の撮影OKを頂いたので、他のお客さんが写らないように、カウンター席の写真を撮らせて頂きました。

当時の記憶が蘇ってきます。

賑やかすぎず、落ち着いた雰囲気の店内でゆったりと食事が出来るのが嬉しかったです。

メニューはこちらです

具だくさんでボリュームのある餃子を頂きました

本当は餃子を注文した後に炒飯を頂きたかったんですが、そこまで食べられそうもなかったので、餃子はスキップして、炒飯を頂きます。

香りも良く、食欲がそそられます。

普通盛りですが、ボリューム満点です。

昔と同様に今回も本当に美味しいです。

具だくさんなので、口の中で美味しさが広がります。

手抜きがないのが分かります。

もちろん、スープも美味しいです。

入店して良かったなあと感じさせてくれます。

弊所所在の江東区東陽町からは東西線で2駅なので、こちらのお店を目当てに西葛西に来たいと思わせてくれます。

まとめ

東西線西葛西駅下のメトロセンター街にある老舗名店の「餃子の老舗末っ子」で約20年ぶりに絶品炒飯を頂きました。

落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとしながら、美味しい中華料理を気軽に食べたい人にはおすすめです。

久々でしたが、日を置かずにまたお邪魔したいです。

ごちそうさまでした。

「餃子の老舗末っ子」

東京都江戸川区西葛西6-7-46 西葛西メトロ三番街

03-3675-3040

Return Top