江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

東京2020オリンピック開催日前日のランは江東区横十間川親水公園のコースを走りました

東京2020オリンピック開催日前日のランは江東区横十間川親水公園のコースを走りました

昨日は東京2020オリンピックの開催日前日でした。

既に、ソフトボールやサッカーの試合は始まっていますが、江東区役所前の電光掲示板のカウントダウンもあと少しです。

今回の江東区内のランは、弊所近くにある公園の横十間川親水公園を軽く走ってきました。

四ツ目通り沿いに横十間川親水公園の入口があります

東西線東陽町駅から10分くらいのところですが。ホテルイースト21東京近くの四ツ目通り沿いに横十間川親水公園の入口があるので、そこがランのスタートです。

日中のランだったので、陽射しを遮るものはあまりありません。

公園内は猛暑のせいか、人通りが少なかったです。

公園の遊具で遊んでいる子どももいなく、いつも見かけるベンチでの歓談風景もありませんでした。

このコースを進むと、住吉地区や北砂地区方面に行く事は出来ますが、この時期はセーブしながら走らないと、熱中症になってしまいます。

「田んぼの学校」

公園内には、たくさんの草花や樹々がありますが、その中に田んぼもあります。

「田んぼの学校」として、江東区が支援するボランティア団体「江東田んぼクラブ」が企画運営をし、区民の方と一緒に稲作体験を行っているとの事です。

素晴らしい活動です。

お米作りを通じて、学ぶ事も多いので、こうした活動は末永く続いてほしいです。

「田んぼの学校」を通過すると、折り返し地点に到着です。

この場所も季節に応じた草花が来園者の目を和ませてくれます。

近くには、江東区東陽町の買い物スポットある、イキイキ生鮮市場東陽町店があります。

リーズナブルで品揃えも豊富なので、連日、多くのお客さんが買い物に訪れます。

 

今回は、トータルで1kmくらいのランで、走る距離は短かったですが、この時期の江東区横十間川親水公園内のランは楽しく走る事が出来ます。

次回の今夏の公園内ランは、住吉のクローバー橋を目指します。

Return Top