江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【ジャンカレー】江東区東陽町・木場にあるカレー店は安定した美味しさで人気です

【ジャンカレー】江東区東陽町・木場にあるカレー店は安定した美味しさで人気です

カレー店とお客さんの嗜好

カレー店は競合が多く、カレー好きのお客さんも、どのお店に行って良いのか迷います。

スパイスや香辛料の効いたものや昔から家で食べていたカレールーを使ったカレー、独創的なカレーなど、消費者の嗜好は分かれます。

そのため、競合は多いですが、カレー店の中でも線引きがされているといった状況です。

弊所所在の江東区東陽町でも、カレー店はいくつかあり、各店舗でのブランドとなる味は違います。

そして、私は、昔ながらの味が感じられるようなカレーが好きなので、行くお店は絞られます。

ジャンカレー

お店の場所は、永代通り沿いにあり、東京メトロ東西線の木場駅と東陽町駅の中間点近くになります。

界隈を訪問する事があるので、カレーが食べたくなったら、こちらで頂きます。

お店はこちらの看板が目印です。

 

カレー専門という言葉に目をひかれます。

その言葉どおり、カレー専門店で、気軽に美味しいカレーライスを頂けます。

メニューは色々あり、

ジャンカレーというこちらのお店では、トッピングをのせない標準的なカレーや

エビカレー

コロッケカレー

カツカレー

チーズハムカツカレー等

なんと、もつ煮カレーもあります。

その他にも、好みに応じて、ナゲットや唐揚げ、メンチカツ、チーズなどのバラエティーに富んだトッピングもチョイスできます。

店内はカウンター席が大きくコの字形になっていて、食券を買って着席します。

店内には、イメージできるように、メニューの写真を貼り付けしています。

ジャンカレー

好きなカレーは、トッピングをしないカレーかカツカレーです。

その日の食事バランスによりますが、今回はトッピングしない標準的な王道カレーのジャンカレーを注文しました。

いわゆるプレーンカレーという事ですが、それでも、野菜や果物、そして、肉も入っているのが分かります。

また、こちらのお店の特長は、ライスが普通盛りにしては他店より多めという事です。

がっつり食べたい人向きで、私にもぴったりです。

ライスとカレールーのバランスも良く、美味しいです。

安定した味でホッとします。

まとめ

江東区東陽町・木場界隈にも美味しいカレー店はいくつもありますが、その中で、「ジャンカレー」はスタンダードな美味しいカレーを提供してくれます。

野菜と果物・肉の味がしっかりと出ていて、いつも安定した味を提供してくれるお店です。

界隈にこうしたカレー店があるのは嬉しいです。

 

ジャンカレー

東京都江東区東陽3-19-8

03-3647-4839

Return Top