江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【実用洋食七福】江東区でコスパの良い洋食を頂くならこちらのお店です

【実用洋食七福】江東区でコスパの良い洋食を頂くならこちらのお店です

休日夕方の客足が少ない時間帯に、江東区清澄白河界隈で食事をしたいと思い、清州橋通りと三つ目通りの交差点にある、

実用洋食七福

に行ってきました。

界隈には、他にも飲食店はありますが、コスパが良い洋食を気軽に頂きたかったので、こちらのお店にお邪魔しました。

歴史のあるお店です

七福は、町の洋食屋として、この場所にはかなり長い間お店を構えています。

以前、改築のために休業していた時期はありましたが、今も昔も変わらない味で、来店客を喜ばせてくれます。

お店の暖簾をくぐる前には、こちらのショーケースでラインナップされているメニューを見ますが、いつもどれにしようか迷ってしまいます。

また、来店客が少ない早めの時間に来店しました。

新型コロナウイルスの感染症対策をしている店内ですが、早い時間帯であれば、より気軽に入店しやすいです。

瓶ビール

今回は、入店前から食べたいものが決まっていたので、料理を注文してから、とりあえず、瓶ビールです。

ビールを頂きながら、店内のテレビやメニューを見ます。

ちなみに、今の時期は、アルコール類の注文は19時までと決まっています。

そして、料理が運ばれてきました。

ポークソテー

いつも注文しているメニューで、今回は上ポークソテーにしました。

ボリュームがあり、ジューシーです。

付け合わせのマカロニやサラダとの相性も良く、このポークソテーを頂く際には、ナイフとフォークを使います。

ライスはつけず、単品での注文です。

いつ食べても美味しく、元気の出る味です。

人気メニューの一つです。

オムライス

来店する数日前から、オムライスが食べたいと思っていたので、七福に行くなら、グッドタイミングでしたので、オムライスを注文しました。

この玉子焼きとケチャップが効いたライスの塩梅が良いです。

美味しいです。

この日は、他のお客さんも注文していました。

皆が大好きな一品(逸品)です。

まとめ

江東区内にはいくつもの洋食店がありますが、コスパが良く、ゆったりとした雰囲気で美味しく洋食を頂くなら、「実用洋食七福」がおすすめです。

今回は、ポークソテーとオムライスを頂きましたが、間違いのない美味しさです。

会計時に店員さんに挨拶をして、次は何を食べようかという事を考えていると、入店から退店まで楽しく過ごしていたんだなと分かります。

ごちそうさまでした。

 

【実用洋食七福】

東京都江東区白河3-9-13

03-3641-9312

Return Top