江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【江東区南砂緑道公園でのランニング】晩秋の紅葉や銀杏の色付き等を感じながら心地良く走る事が出来ました

【江東区南砂緑道公園でのランニング】晩秋の紅葉や銀杏の色付き等を感じながら心地良く走る事が出来ました

江東区南砂町駅と東陽町駅の中間地点くらいにあるランニングコース

弊所から近くにあるランニングコースの一つが、東西線東陽町駅と南砂町駅の間にあります。

永代通りと明治通りの各々に折り返し地点があります。

永代通り側は、こちらのブロンズ像が目印で、

明治通り沿いには、少し先にニトリ南砂店があります。

南砂緑道公園は人通りも少なく、走りやすいです

こちらは、歩行者と自転車でコースが分かれているので、安心です。

また、この公園の利用者は、散策に訪れたり、公園近くにある東陽町に買い物に行く場合が多いです。

ランニングコースは1kmくらいです。

トイレもあるので、安心です。

もちろん、歩行者の方もいるので、迷惑にならないように走らなければなりません。

花や樹々に囲まれて走るのは心地良いです

公園内は、緑や樹々のカーテンに覆われているところが多いです。

冬は寒いですが、夏場は気温が周囲と比べて低いので、ランをしやすいです。

陽射しが差し込むところもあります。

そして、一年を通して、樹々や花の旬を愛でる事も出来るので、走っていても飽きる事はないです。

この晩秋の時期咲く花もあります。

ボランティアの方々がこうして草花の手入れをして下さっています。

江東区まちなみ景観賞も受賞しています。

ランニングコースの近くには、いくつもスーパーがあります

園内を走ると、集合住宅の近くに、OKストアがあります。

いつも界隈の多くの人達の御用達です。

そして、新イキイキ生鮮市場東陽町店

私もこちらのお店を利用する事は多いです。

リーズナブルで食材も美味しいものが販売されています。

ところで、11月10日にイキイキminiがオープンしました。

新イキイキ生鮮市場とは違うラインナップのようなので、今度じっくりと買い物したいです。

また、イキイキの近くには西友があります。

南砂緑道公園の界隈だけで、これだけのスーパーがあります。

砂町・東陽町は商業地区だけでなく、住宅地区でもあるので、こうして生活する上で利便性が良いのは助かります。

紅葉や銀杏の色付きを愛でる事も出来ます

今の時期であれば、園内を走っていると、こうして、素晴らしい葉の色付きの移り変わりを目にする事が出来ます。

紅葉

銀杏

晴天の日中であれば、こうして太陽の光を浴びている銀杏を見る事が出来ます。

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況なので、遠出して紅葉狩りや銀杏を見に行ったりするのは難しいですが、こうして、近所の公園でランニングしながら愛でる事も出来るので、一石二鳥です。

まとめ

 

江東区の南砂緑道公園は、一年を通じて、樹木や草花の移り変わりを楽しめます。

今は、紅葉や銀杏の色付きを愛でる事も出来るので、ランニングをしながら季節の移り変わりを感じられます。

東西線東陽町駅と南砂町界隈で走りたくなったら、こちらの公園で楽しんでみてはいかがでしょうか。

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top