江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【おすすめランチは江東区木場東陽町の行列店】旬材ふかがわ真一門はいつも美味しいです

【おすすめランチは江東区木場東陽町の行列店】旬材ふかがわ真一門はいつも美味しいです

ランチは外食がおすすめです

以前にこちらのブログでもご紹介しましたが、ランチを外食にすると、色々な学びや気付きを得る事が出来ます。

どうしても外食時間が取れない時は弁当で済ませてしまう時はありますが、弊所近くの東陽町界隈でランチをなるべく頂くようにして、界隈の飲食店の勉強しています。

江東区木場公園近くの「旬材ふかがわ真一門」は、ランチ時には行列ができます

今週に近所でランチをする時間が取れたので、行ってみたいお店がありました。

「旬材ふかがわ真一門」

時間は11時30分過ぎでしたが、お店の前には行列が出来ていました。

以前からランチも人気店でしたが、最近ではいつも盛況で、待ってでも食べたいという人達がお店の外で行列を作っています。

こちらは、もちろん夜も営業していて、たくさんのファンが来店しますが、ランチ時の店構えはこのような感じです。

充実したランチメニュー

ランチメニューも一切手抜きはなく、充実したラインナップです。

刺身

焼魚

煮魚

といった、目利き抜群の大将がチョイスした魚料理はどれも美味しく、

地鶏竜田揚

豚生姜焼

といった肉料理もラインナップされていて、がっつりと食べたい人にもぴったりなメニューがあります。

日替わり定食の牛肉メンチ玉子とじを頂きました

こちらのお店では、Facebookページ等に日替わりランチメニューを事前に教えてくれます。

そのため、食べたい日替わり定食を目当てにお客さんが来店します。

ちなみに、最近の人気日替わり定食は牡蠣フライ定食のようです。

きっと、この定食の時には、開店前からもっと行列が出来ているはずです。

そして、今回は、気になっていた日替わり定食の牛肉メンチ玉子とじを注文しました。

こちらでは、ご飯は無料で

大盛り400g

中盛り250g

小盛り150g

の量に変更できます。

ご飯も美味しいので、大盛りでオーダーです。

満足度の高いランチでした

この値段でこのラインナップは他の追随を許さないです。

仕込みがきちんとされたメンチ。

玉子とじに使っている塩梅の良いタレの加減。

美味しい鮪の刺身も付いています。

カラダに染み渡るアオサの味噌汁。

漬物。

美味しいご飯。

お世辞抜きで、この料理で950円(消費税込み)はお得です。

行列が出来るのも納得です。

まとめ

夜の来店は都合が合わず出来ていませんが、久々の「旬材ふかがわ真一門」のランチは、以前よりパワーアップしているのが伝わります。

全て美味しく、満足度の高いランチになりました。

年内はまだ何回か来れそうなので、次は人気メニューの牡蠣フライ定食を頂きたいです。

ごちそうさまでした。

「旬材ふかがわ真一門」

東京都 江東区東陽5-7-6 あさひビル1階

03-5690-3320

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top