江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

「こうとうDE元気!お買い物券2020」を使ってみました。その1「深川伊勢屋」

「こうとうDE元気!お買い物券2020」を使ってみました。その1「深川伊勢屋」

令和2年度プレミアム付江東区内共通商品券の販売が実施されました

既に販売終了となりましたが、今年、プレミア率20%の商品券が江東区で販売されました。

使えるお店は、今回の商品券を取扱している江東区内の加盟店約800店舗です。

Go To キャンペーンもお得ですが、こうして、江東区内の産業振興に役立つような施策が実施されるのは素晴らしいです。

私も、この「こうとうDE元気!お買い物券2020」を購入する事が出来ましたので、今回は、そのお買い物券を使って買い物してみました。

購入第一弾は、老舗「深川伊勢屋」です

江東区門前仲町に、明治40年から創業の老舗があります。

深川地区で生活しているほとんどの人が知っているお店です。

「深川伊勢屋」

和菓子や惣菜の販売以外にも、食堂を営業しています。

場所は、東西線と都営大江戸線の門前仲町駅より徒歩数分のところにあります。

すぐそばが深川不動尊です。

当日も多くの買い物客がいました

この深川伊勢屋では、お団子等の和菓子やおにぎり・稲荷、惣菜、弁当を1階の店舗で販売していますが、開店時間になると、多くの人が買い物に訪れます。

七五三や御祝い事の時には、赤飯を買ったりも出来、人生のイベントに応じて買い物が出来ます。

当日もたくさんの買い物客がいますが、新型コロナウイルス対策が実施されていて、整列しながら買い物をするようになっています。

作りたてで、味も美味しいので、値段はコンビニやスーパーと比較すると高いですが、品質が良いので、こちらのお店のファンも多いです。

今回は、おにぎりと五目いなりとあさりごはんおにぎりを買いました

商品のラインナップが多いので、こちらに来るといつも迷ってしまいますが、今回はおにぎりといなりを買いました。

そして、

こうとうDE元気!お買い物券2020は使えますか?」

と念のため確認をしてから買い物券と購入代金と買い物券との差額現金を渡して商品を受け取りました。
(ちなみに、レジ袋有料のため、マイバッグ持参です)

あいにく、商品の写真は撮り忘れてしまいましたが、美味しく、カラダに良い味を堪能できました。

まとめ

「こうとうDE元気!お買い物券2020」は、江東区内の所定加盟店のみで購入が出来ます。

今回は、その加盟店のうちの老舗「深川伊勢屋」で買い物をしました。

次の「こうとうDE元気!お買い物券2020」での買い物は、また今週中にして、こちらでもご案内致します。

Return Top