江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

経理ご担当者様の退職・休職サポート業務のご案内です

経理ご担当者様の退職・休職サポート業務のご案内です

より自分に適した職場への転職をするために退職する場合や、親族の介護や出産や子育てのため等で休職を希望される方がいらっしゃいます。

そして、経理担当者の退職や休職の申し出があった場合には、早めに対応しないと、事業資金の入出金対応が滞ったり、経営数値の集計・報告が遅れてしまったりする事が想定されます。

また、後任の経理担当者を社内で登用しようと思ってもなかなか人選できず、採用するにしても、適した人材が見つからない事が往々にしてあります。

そこで、そのような状況でも経理業務が停滞しないように、弊所では、経理ご担当者様の退職・休職サポートを実施しています。

サポート内容としては、次のサービスをご案内しています

1、現経理担当者の方が退職・休職の申し出をしてから新しい経理担当者の方の業務が軌道に乗るまで
現経理担当者の方から弊所に業務の引継ぎをして頂き、新しい経理担当者方へ弊所より業務の引継ぎを致します。

2、新しい経理担当者の方の更なるキャリアアップを目指すために
弊所にて、日常業務のルーチン化のサポートをさせて頂きながら、会社様のビジョンに応じたキャリア形成のバックアップを致します。

3、スポット記帳代行
現経理担当者の方が退職・休職してから、新しい経理担当者の方が入社するまでの期間が長い場合には、弊所にてスポットで記帳代行等を行ない、経理担当者の方が不在の状態でも業務が円滑に進むように対応致します。

※新しい経理担当者の方がご入社された場合には、業務が軌道に乗るまでの間は、新しい経理担当者の方へ弊所より業務の引継ぎ及びサポートを致します。

また、その他にも、次のようなサポートを行なっています。

・経理担当者育成サポート
経理担当者の方に更なるレベルアップを図ってもらうため、又は、新しい経理担当者の方に、業務をする上での必要な知識や実務を習得して頂くための効率的なサポートを致します。

・経理ご担当者様の業務をそのまま引き継ぐサポート
経理担当者の方の退職や休職があっても、新たな人財を登用されない場合もあると思います。

そのような場合には、弊所にて経理担当者の業務を引き継ぎ、その後の業務を円滑に行います。

※その際には、更なる業務効率化・正確化に向けてのご提案をさせて頂きます。

サポート内容の詳細は弊所ホームページに掲載されています

弊所では実際に、経理担当者の方が実際に退職や休職をした場合のサポートをさせて頂く事もあります。

そのような場合には、会社様の実情を踏まえて、会社様にとってストレスがなく、そして、効率的に引継ぎが出来るようにサポートをさせて頂きます。

サポート内容の詳細は、弊所ホームページに掲載しておりますが、ご相談をご希望の場合には、お気軽に弊所までお問い合わせをお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top