江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

東京スカイツリーでは、水族館を楽しんだり、30階の日本料理店「國見」で舌鼓を打って、満足に過ごす事が出来ました。

「すみだ水族館」では、金魚のイベントが実施されていました

先日は夏休みを取ることが出来たので、久しぶりに家族で東京スカイツリーにある「すみだ水族館」へ行ってきました。

私は海や川が大好きで、そして、そこで生きている生物をずっと観ていても全然飽きないです。

年に数回は水族館に行って、色々な生物を観るのが年中行事となっています。

 

そして、今回観たかったのが、金魚です。

こちらのイベントで期間限定で色々な種類の金魚を展示していて、金魚マニアにはたまらないものとなっています。

水槽の数が多く、どの金魚も華やかで、どれを観ても飽きず、あっという間に時間が過ぎてしまうほどです。

和金がおそらく一番有名で、縁日でも金魚すくいで良く見かけますが、今回は展示会場では、ありとあらゆる金魚が展示されていました。

会場では情緒ある風鈴が出迎えてくれます。

IMG_1385

IMG_1383IMG_1390IMG_1391

その他にも数えきれないほどの種類の金魚を観る事が出来ます。

金魚を満喫した後は、お気に入りのチンアナゴやその他の魚介類を観ました

IMG_1374

その他の魚も見ごたえがありましたが、やはり、見ていて一番楽しめるのが、チンアナゴです。

多くの観光客がいましたが、皆も楽しそうに鑑賞していました。

見晴らしの良い日本料理店の「国見」で美味しい料理を頂きました

それから、水族館を堪能した後は、東京スカイツリーの30階にある「国見」へ。

IMG_1397

夏休みの平日という事もあり、当日は店内は空いていて、予約なしでも待たずに入店できました。

こちらは、東京スカイツリー内の飲食店の中でも料理が美味しいと評判なので、楽しみです。

IMG_1398

もちろん、眺望も素晴らしいです。

今回は小鉢御膳と茶つぼ弁当を頂きましたが、小鉢御膳のラインナップが凄いです。

IMG_1405

あっという間にテーブルが小鉢で覆い尽くされてしまいました。

私は、こうしてレパートリーが多い料理を頂くのが大好きなので、

こちらのお店に来て正解です。

一品毎に手がかかっているのが分かります。

せっかくなので、日本酒を頂きながら、美味しい料理に舌鼓。

IMG_1409

美味しい料理と酒があると会話も弾みます。

炊き込みご飯も美味しいです。

IMG_1411

こうして過ごす時間は何事にも代えがたいですね。

ごちそうさまでした。

すみだ水族館:

東京都墨田区押上一丁目1番2号

東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F

03-5619-1821

 

國見

東京都墨田区押上1丁目1番地2号スカイツリータウン・ 東京ソラマチ31F
ソラマチダイニング  スカイツリービュー内

03-5809-7100

Return Top