江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

「月刊経理WOMAN1月号」にて、「交際費の支出に関する消費税の取扱い」の連載記事が執筆されました

「月刊経理WOMAN1月号」にて、「交際費の支出に関する消費税の取扱い」の連載記事が執筆されました

連載執筆をさせて頂いております、「月刊経理WOMAN」の1月号に、執筆記事が掲載されました

この度、株式会社研修出版社様より出版されている「月刊経理WOMAN」に連載記事が掲載されました。

掲載内容は、

「間違えやすい消費税の取引早分かり講座 No.3 交際費の支出に関する消費税の取扱い」

についてです。

交際費に関しては、

飲食店で接待する場合、

物品を贈答する場合、

冠婚葬祭などでお金を渡す場合、

等で支出する際には、その内容によって消費税の取扱いが異なります。

そこで、その取扱いの考え方やその他参考事項をご案内しております。

つきましては、ご購読頂ける場合には、月刊経理WOMANのHPからご登録頂くか、又は、弊所までご連絡をお願い致します。

執筆、セミナー・講演のご依頼につきましては、お気軽にお問合せをお願い致します

なお、弊所におきましては、今回のような消費税の誤りやすいポイントのお話に限らず、その他の税金に関する内容の執筆もおこなっておりますので、執筆のご依頼につきましても、お気軽にお問い合わせ下さる様お願い致します。

また、出張形式でのセミナーや講演も実施しておりますので、セミナーや講演等をご希望の会社様・店舗様がいらっしゃいましたら、お気軽に弊所までお問い合わせ下さる様お願い致します。

東京都江東区東陽4-8-10
西本ビル204号室

佐藤経営税務会計事務所

Tel:0120-958-817
e-mail:
satokeieitaxact@kbe.biglobe.ne.jp

Return Top