江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

「いきなり!ステーキ 門前仲町店」に行ってきました。リーズナブルにステーキを頂けるのは嬉しいですね。

「いきなり!ステーキ」が江東区門前仲町に昨年オープンしました

地下鉄門前仲町駅より徒歩数分のところにあり、清澄通り沿いにあります。

私はステーキは座って食べるのが好きですが、こちらは立食になりますが、美味しいステーキをリーズナブルな値段で頂く事ができます。

いきなり!ステーキには是非お邪魔したいと思っていたので、やっと念願かないました。

時間は18時過ぎで夜の雰囲気が出てきたところですが、名物の看板があるので絶対迷いませんね。

IMG_3638

店内に入ると、店員さんがステーキ以外のファーストオーダーを聞いてきます。

とりあえず、生ビール

IMG_3636

ステーキはワインも合うといいますが、私はビール派です。

食べたい肉の部位や量を自分で決める事が出来ます

そして、その間に食べたいステーキをチョイスするのですが、グラム単位で値段が決まっていて、更にサーロインやリブなどの部位・肉質によっても値段が違います。

当日は普段より長めにランをしたので、疲労を回復しながら元気を蓄えたいので、ヒレステーキの400グラムを注文しました。

400グラムが適量なのかどうか分かりませんでしたが、周囲の方が食べている量から400グラムくらいであれば大丈夫だと思いました。

ちなみに、今回はステーキだけが食べたいので、ライスは注文しませんでした。

400グラムのステーキは、ボリュームがあって、食べ応え十分です

ところで、400グラムになると、肉の厚みがあり、火が通りにくいため、スライスを調整しながら火を入れるため、少し時間がかかるそうです。

そこで、待つこと約10分。

きました。

IMG_3637

ジュウジュウと音を立てながら湯気が立ちのぼっています。

食欲をそそりますね。

ソースをかけながら頂きましたが、美味しいです。

さすがに今話題のお店です。

肉が覚めてきても、再加熱してくれます

また、食べているうちに肉が覚めてきますが、こちらでは、鉄板を再び加熱してくれるので、肉の熱さを保つことが出来ます。

ちょっとした心遣いですが、お客様目線に立っていますので、嬉しいです。

 

そして、そうこうしているうちに400グラムを完食しました。

ヒレ肉で脂身が少ないため、胃にもたれずにペロリといけました。

エネルギーもチャージできたので、これでもうひと仕事できます。

 

ごちそうさまでした。

いきなり!ステーキ 門前仲町店

東京都江東区門前仲町2-9-2

03-6458-5429

Return Top