江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

「月刊経理WOMAN」の7月号に、弊所代表による「キャッシュレス・消費者還元事業」に関する執筆記事が掲載されました。

「月刊経理WOMAN」の7月号に、弊所代表による「キャッシュレス・消費者還元事業」に関する執筆記事が掲載されました。

弊所執筆記事のご案内です

弊所では、顧問税理士としての業務に限らず、ご依頼に応じて講演やセミナーを開催しています。

顧問契約をご締結頂いているクライアントだけでなく、その他の会社様向けにも、機会がある場合には有意義な情報をお伝えしたいとの事から、積極的に実施しております。

そして、今回は、先日執筆依頼を頂いた、「月刊経理WOMAN」の7月号に、弊所代表の記事が掲載されました。

こちらの「月刊経理WOMAN」は、経理や税金・労務等に関する、実務担当者向けに分かりやすい内容で、実務に活かすことが出来る内容で構成されていて、多くの読者がいらっしゃいます。

今回は、その読者の方々へ有意義な情報をご案内できればと思い、執筆をさせて頂きました。

「消費税増税に伴い実施される「ポイント還元制度」」の執筆です

掲載内容についてですが、「消費税(以下、地方消費税を含みます)増税に伴い実施される「ポイント還元制度」」となっています。

今年の10月1日より消費税の増税が実施され、それに合わせて、9ヶ月間の期間限定となりますが、所定のキャッシュレス決済で商品やサービスを購入した場合には、5%または2%のポイント還元が実施されます。

現在、既に店舗側でキャッシュレス決済対応をされていますが、そもそも、今回のポイント還元制度とはどの様な仕組みで、何をどのようにすれば良いのかが難しい部分もありますので、今回は、そのポイント還元制度の内容を分かり易くご案内しています。

「月間経理WOMAN」のその他の掲載内容も充実しています

今回は、これからキャッシュレス決済対応をしようとしている店舗や会社、または、キャッシュレス決済対応の準備をしていて、より制度の内容をお知りになりたい方むけに有用な内容となっており、その他にも経理や労務に関する最新かつ参考となる情報が織り込まれていますので、ご購入を検討されていらっしゃる方は、は、是非こちらよりご購入をお願い致します。

執筆・出版、セミナー・講演のご依頼を随時受け付けしております

また、弊所におきましては、消費税ポイント還元制度や軽減税率制度、そして、その他各種税制に関する執筆に限らず、出張形式でのセミナー・講演も実施しておりますので、執筆やセミナー・講演等をご希望の会社様・店舗様がいらっしゃいましたら、お気軽に弊所下記連絡先までお問い合わせ下さい。

 

東京都江東区東陽4-8-10

西本ビル204号室

佐藤経営税務会計事務所

 

 

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top