江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

ボリューム満点でリーズナブルな洋食を頂くなら、江東区清澄白河にある「下町食楽酒房いちばん星」がおススメです。

洋食屋さんというと、気軽に入れるお店というイメージがあります。

 

フレンチレストランやイタリアンレストランといったイメージとは異なり、家庭の雰囲気があって、誰でも馴染んだ味で、美味しく頂けるといった感じです。

 

昔は洋食屋さんは多かったですが、世代交代もあったりして、今では、洋食屋という雰囲気のお店が少なくなっています。

 

そんな中で、今も洋食の味を守り続け、たくさんのファンに支えられているお店があります。

 

そのお店が、江東区の都営大江戸線又は半蔵門線清澄白河駅の近くにある、

 

「下町食楽酒房いちばん星」

 

です。

こちらのお店は、ランチとディナー営業をやっていて、お昼時は、近所の会社員や地元の方でたいてい満席です。

 

そして、状況によっては、13時過ぎに入店すると、ライスが品切れになって、ランチ営業が終了になっている事もあります。

 

それだけの人気店なので、ランチに行く時は、早めに行かれる事をおすすめします。

 

また、夜は酒を飲みながら洋食を味わう事も出来るのですが、夜も混んでいるので、事前に電話をして、席が空いているのかを確認した方が良いです。

 

 

今回は、仕事の移動中の昼時にちょうど清澄白河駅近辺にいたので、せっかくなので、ランチタイムにこちらのお店にお邪魔しました。

 

席も運良く空いていました。

 

こちらのランチは種類が豊富でいつも悩みます。

今回は、鳥の唐揚げとオムレツのランチを注文です。

作りおきしている様子はなく、注文が入ってから調理を始めるので、唐揚げはアツアツで、オムレツはフワフワしていて、弾力があります。

そして、一品一品ボリュームがあります。

食べてみると、当たり前ですが、美味しいです。

 

味付けも抜群で、付け合せのおかずも美味しいです。

お世辞抜きで、これだけ美味しい料理を提供できる洋食はなかなかないです。

 

マスターの調理技術の高さが分かります。

 

ディナータイムもお邪魔した事があるので分かりますが、一品料理でどれをチョイスしても美味しいです。

 

今回もボリュームのある、美味しい料理を頂きありがとうございます。

 

ごちそうさまでした。

 

「下町食楽酒房いちばん星」

東京都江東区白河1-4-18

03-5620-1520

Return Top