江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区のお店紹介です。美味しい明太子は、炊き立てのご飯との相性抜群です。「やまや」東陽町店にて、美味しい明太子を買いながら、店員さんとも有意義なお話をしました。

たまに、明太子を食べたくなることはないでしょうか。

 

炊き立てのアツアツのご飯に明太子をのせて、明太子と一緒にご飯を頂くと、ご飯を何膳でも食べられてしまいます。

 

そして、明太子にもブランドというのがあります。

 

それは、お店によって、明太子の味が違うという事からも分かります。

 

私も好みのブランドはいくつかありますが、そのうちの一つが、「やまや」の明太子です。

 

多くの方に支持されていて、比較的リーズナブルな美味しい明太子を提供してくれます。

 

「やまや」は、販売店舗だけでなく、飲食店も展開しています。

 

飲食店であれば、明太子だけでなく、もつ鍋もこの時期頂く事が出来ます。

 

明太子ともつ鍋を一緒に頂く事があまりないので、機会があったら、是非頂きたいです。

 

今回は、弊所が所在する江東区東陽町から徒歩10分くらいの所にある、「やまや」に行ってきました。

IMG_1847

こちらは、永代通りに面していて、東西線木場駅と東陽町駅の中間地点近くにあります。

IMG_1847

到着すると、2~3人くらいの方が買い物をしていて、配送にて注文をしていました。

 

贈答品としても重宝される明太子は、配送される場合も多いです。

 

待っている間に欲しい明太子を選びますが、どれも美味しそうです。

IMG_1844IMG_1843

からし高菜や明太マヨネーズ、長浜ラーメンの麺なども売っています。

IMG_1845

店員さんの手が空いたのを見計らって、おススメの明太子を聞いてみました。

 

すると、本日が家庭用明太子の特売日だそうで、200グラムで消費税込1,080円の特売明太子を勧めてもらいました。

 

特売品といっても、他の商品と比べて質が劣る訳ではなく、形や大きさが不揃いの等の点から選別されたものを売っているので、特に形や大きさを気にしないのであれば、通常商品との味の差はないとの事でした。

 

という事で、家庭用明太子の特売品を購入しました。

IMG_1849

そして、店員さんと明太子談義です。

 

以前、福岡に出張で行く機会が何回もあったので、福岡の他の明太子ブランドの話や、明太子の美味しい頂き方、東陽町界隈の話などを教えて頂きました。

 

飲食店舗では、ランチ営業もしているので、お気軽にお越しくださいとの事でした。

 

ちなみに、ランチは、明太子やご飯・高菜が好きなだけおかわりできるとの事でした。

 

今度は、お腹を空かしてランチにお邪魔しようと思います。

 

「やまや」東陽町店

URL(もつ鍋やまや):

http://www.y-shokukobo.com/store/detail.php?id=14

東京都江東区東陽3丁目24番18号

TOMビル1F

03-5665-4154

Return Top