江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江戸川区むけ:江東区やその他の地域でも好評だったキャッシュレス決済ポイント還元キャンぺーンが江戸川区で12月1日から実施されます

江戸川区むけ:江東区やその他の地域でも好評だったキャッシュレス決済ポイント還元キャンぺーンが江戸川区で12月1日から実施されます

こちらのブログでもご紹介しましたが後頭部では10月1日から1か月限定で江東区内所定の店舗でキャッシュレス決済ポイント還元事業が1か月限定で実施されました。

江東区内の実施店舗では来店客も増加し、盛況だったようです。

このようなキャッシュレス決済ポイント還元事業は、江東区以外の地域でも色々な形で実施がされています。

そして、江東区近隣の江戸川区でもキャンペーンが実施される事となりましたので、江戸川区ホームページから抜粋してご紹介します。

最大30%戻ってくる!えどがわ得得キャンペーン

概要

江戸川区内の対象店舗でキャッシュレス決済サービス「PayPay」を利用して支払いをした場合、決済金額の最大30%のポイントが後日付与されます。

※キャッシュレス決済サービスには多くの種類がありますが今回のキャンペーンは PayPay のみが対象です。

気をつけたい支払方法

PayPayでの決済をする際に気をつけておきたいのが、その支払方法です

キャンペーンの対象となる決済は、次の方法です

「PayPay残高」

「PayPayカード(旧Yahoo!JAPANカードを含む)」

「PayPayあと払い」

「PayPayあと払い(一括のみ)」

「キャンペーン期間中に追加された新たなサービスで支払う場合」

が対象となります。

そのため、次の支払方法はキャンペーンの対象外となります。

「その他のクレジットカード」

「PayPayアプリを介さないPayPayカード(旧Yahoo!JAPANカード)」

実施期間

令和4年12月1日(木曜日)から令和4年12月31日(土曜日)まで

※12月の一か月限定での実施なので、実施期間前又は実施期間後の利用はできません。

ポイント付与

1.付与率

決済額の最大30%

2.付与上限

1回の決済で3,000ポイント

※キャンペーン実施期間中の累計での付与上限:10,000ポイント

3.付与予定日

1ポイントあたり1円相当が支払日の翌日から起算して30日後に付与される予定です。

(利用状況システム状況等により付与日が前後する場合があります)

気になる対象店舗

PayPay を使って買い物をする側にとって気になるのがどの店舗で利用できるのかということです。

江戸川区内の全ての店舗で実施されるわけではなく、対象店舗については次のように案内がされています。

江戸川区内の中小規模のPayPay加盟店(大型店舗、大手チェーン店など全国エリア等の広範囲に多数出店しているチェーン店、

金券ショップや質屋などの換金性が高い業種を除く)(注)一部対象外を除く

まだ対象店舗では次のようなポスター等が掲出されます。

※出典元:江戸川区ホームページ【12月1日から】最大30%戻ってくる!えどがわ得得キャンペーン

その他

キャンペーン実施の際の注意事項や上述以外の詳細については、【12月1日から】最大30%戻ってくる!えどがわ得得キャンペーン

掲載されていますので事前にご確認をお願いします。

まとめ

江戸川区では令和4年12月1日から1か月限定で、所定のPayPay決済サービスを利用した場合には決済額の最大30%、(1回の決済付与上限3,000ポイント)

キャンペーン期間中付与上限累計10,000ポイントでのキャッシュレス決済ポイント還元事業が実施されます。

店舗側そしてPayPay利用者側にとってもお得なキャンペーンですので是非ご活用ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金を有意義に使うことが、人生を豊かにすることに繋がります。

こちらの拙著「賢い事業資金の集め方・使い方・貯め方」では、事業資金の管理方法以外にも、お金に関する考え方に関するご案内を分かりやすく執筆していますので、

是非ご覧下さい。

Return Top