江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

財務省の税制メールマガジンは、無料で有意義な情報が配信されますので、ご興味のある方は登録されてみてはいかがでしょうか。

財務省の税制メールマガジンは、無料で有意義な情報が配信されますので、ご興味のある方は登録されてみてはいかがでしょうか。

税金に関する各種情報は、様々な媒体で見る事が出来ます。

国税庁

東京都主税局

財務省

総務省

等。

自分がチェックしたい情報に合わせてインターネット上のホームページやSNS等で検索できます。

なお、これらの情報は、自分から取りに行くものですが、その手間を省きたいのであれば、自分に情報が自動的にくる仕組みを作れば良いです。

その時に活用できるものの一つが、

メールマガジンです。

自分のメールアドレスを登録する事により、相手先から情報がメールで送られてきます。

そのメールを確認すれば、その送信元から欲しかった情報を入手できます。

そこで、税金に関するものでも、こうしたメールマガジンがありますが、そのうちの一つが、財務省の

税制メールマガジン

です。

こちらは、多くの場合、月末又は月初に送信されてきますが、無料で登録ができ、そして、各回毎にテーマが決まっていて、その情報を

分かりやすく伝えてくれます。

最近では、令和4年3月1日付の第148号配信で、次の項目で情報が掲載されています。

1 はじめに

2 税制をめぐる最近の動き

3 「令和4年度税制改正(案)のポイント」の見どころ

4 若手コラム

5 編集後記

こちらは、財務省ホームページ上でも見ることが出来ますが、ホームページにアクセスしなくても、メールマガジンで内容をみれば簡単です。

また、このメールマガジンを配信登録等を希望する方は、こちらから手軽に手続きができます。

(登録にあたっての注意事項は必ずご確認ください)

無料でタイムリーかつ有意義な情報を入手する上で、是非活用を検討してみてはいかがでしょうか。

Return Top