江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区の木場公園近くの川沿いでは河津桜が見頃になり、タイミングが合えば、可愛らしい野鳥との2ショットも愛でる事が出来ます。

江東区の木場公園近くの川沿いでは河津桜が見頃になり、タイミングが合えば、可愛らしい野鳥との2ショットも愛でる事が出来ます。

2月中旬くらいになると毎年楽しみなものの一つに桜の開花があります。

桜は春に咲くというイメージがあるかもしれませんが、種類によっては2月頃から花を咲かせるものもあります。

つぼみが膨らみ花を咲かせるまでを見ていても楽しく、そして、咲いた桜を愛でるのも嬉しいです。

これから春にかけて色々な種類の桜が咲き始めますが、一番最初に楽しみなのが河津桜です。

江東区の木場公園沿いの河津桜が咲き始めました

弊所近くの木場公園では、園内の桜はもちろんですが、川沿いにある河津桜も花見客のスポットとなります。

そして、現在ではつぼみの状態だったものが少しずつ咲き始めたり、また、既に咲いているものもあります。

今回は、その開花状況をご紹介します。

場所は、東陽町方面の木場公園の出入口を出てすぐにある川沿いになります。

橋の名前は大横橋。

平日の夕方だったので人通りは比較的少ないです。

つぼみが膨らみ、あと数日で咲きそうなのが分かります。

既に咲き始めている桜の木もあります。

川沿いを葛西橋通り方面に向かって歩くと、横十間川親水公園があります。

まもなく満開を迎えると思われる桜が出迎えてくれます。

ここからさらに川沿いを葛西橋通り方面に進んで歩くと、見事な桜並木があります。

運が良ければ、可愛らしい野鳥と桜のツーショットを愛でることができます。

今回は人通りが少なかったせいでしょうか、野鳥も飛び立たず、こちらを和ませてくれます。

今週末はより桜が見頃になると思いますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

Return Top