江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

情熱が事業を成長・発展させます

情熱が事業を成長・発展させます

巷では事業に関するノウハウ本や動画サイトがたくさん出回っています。

素晴らしい内容もあると思いますが、そのノウハウを実践して100%成功する人はごくわずかです。

それでは成功する人と成功しない人の違いは何でしょうか。

 

その人の置かれた環境や時代背景によって異なる部分はありますが、その事業に対する情熱というものが強ければ強いほど、成功の確率が高まります。

事業を成長発展させるためには、資金や設備・人財などのリソースは欠かせませんが、その源となるのは、その事業を成功させようとする情熱です。

情熱が強い人であれば、目標達成までの行動を迷いなくブレることなく進めます。

そして、その情熱が、社会的意義があり多くの人が求めているものであればあるほど、その情熱に集まってくる人達も出てきます。

 

もちろん、新しいことにチャレンジする時には、ハードルがたくさんあります。

失敗することや迷うこと悩むことなど、思い通りに進まない事がいくつも出てきます。

しかし、その時に必要なものは事業に対する情熱です。

情熱があるからこそ前進でき、いくつもの困難を乗り越えることができるのです。

経験や実績も大切ではありますが、その礎となるのは強い情熱です。

 

情熱があるからこそ、成功できるのです。

 

 

Return Top