江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

電子帳簿保存法の改正:国税庁では、動画でも電子帳簿保存法の令和3年度改正を分かりやすく説明しています

電子帳簿保存法の改正:国税庁では、動画でも電子帳簿保存法の令和3年度改正を分かりやすく説明しています

令和4年1月1日から電子帳簿保存法の改正が実施されますが、具体的に、どの部分が変更になるのか、そもそも電子帳簿保存法とはどのような法律なのかというところが

分かりづらいです。

そして、国税庁では、電子帳簿保存法に関する過去の改正や概要パンフレット等をホームページ内にも掲載していますが、その他にも、「動画」もアップしています。

これは、インタネット番組として、税に関する動画を掲載していて、様々なテーマでの公開となっています。

そして、YouTubeでも、視聴する事が出来ますが、その中で、

「教えて!!令和3年度改正 電子帳簿保存法」

というテーマでの動画をアップしています。

冊子やホームページ等で活字を追っても、なかなか理解できない部分もありますが、動画の場合は、理解が深まりやすいので、多くの人が視聴しています。

電子帳簿保存法の改正対応がこれからの方や、思うように対応が進まない方等がいらっしゃいましたら、是非国税庁の動画を参考にして進めてみてはいかがでしょうか。

Return Top