江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

江東区商店街連合会のホームページがリニューアルされました

江東区商店街連合会のホームページがリニューアルされました

どの場所でも、地域の商店街が人々の暮らしを支え、そして、経済を支えています。

昔の商店街と今の商店街とは趣が変わってきている部分もありますが、商店街の大切さが変わる事はありません。

ホームページのリニューアル

今年の3月に江東区商店街連合会のホームページがリニューアルされました。

現在は、次のようなテーマで情報を公開しています。

江東区商店街連合会からのお知らせ

イベント

商店街ナビ
※地域や商店街、ジャンルなどでも検索できます

江東区内共通商品券

また、今後は、商店会(街)の個別のサイトが開設され、会員商店会(街)の場所や店舗・イベント等の情報が公開されるとの事ですので、楽しみです。

江東区の加盟商店街

こちらのページにリストが掲載されていますが、全部で40の商店街から構成されています。

弊所所在の江東区東陽町では、次の3つの商店街があります。

東陽商店街

東陽弁天商店会

東陽駅前商店会

プレミアム率20%の「こうとう商店街DEお買い物券 2021」抽選販売

江東区内の商店街で買い物する機会が今後増えるのは、5月17日(月)より応募が始まる、「こうとう商店街DEお買い物券 2021」です。

こちらのブログでも先日ご紹介しましたが、なんと、

プレミア率20%

の江東区内共通商品券です。

昨年も、下の画像にあるプレミア率20%の商品券が販売され、好評を博していたので、今年も多数の申込者が出てくると思われるので、抽選販売です。

まとめ

江東区内の生活や経済を支えてくれている江東区商店街連合会のホームページがリニューアルされ、さらに見やすくなりました。

そして、プレミアム率20%の「こうとう商店街DEお買い物券 2021」抽選販売のが5月17日(月)から始まり、区内共通商品券の利用の際には、江東区内の商店街で買い物が増えますので、ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか。

Return Top