江東区の税理士     経営アドバイザー

佐藤充宏 江東区で税理士事務所・ファイナンスコンサルティング会社を経営しています。

【江東区南砂緑道公園】暖かい春の陽気の中で緑豊かな公園内のランは心地良いです

【江東区南砂緑道公園】暖かい春の陽気の中で緑豊かな公園内のランは心地良いです

春になると、カラダが動きたがっているのがいつも以上に分かります。

そうした時は、カラダの声に合わせて、軽くランをするようにしています。

弊所が所在する江東区東陽町界隈では、そうしたランニングが出来る公園がいくつかありますが、大きすぎない公園で、来園者が比較的少ない公園でゆったりと走るのであれば、おすすめの公園があります。

南砂緑道公園

この南砂緑道公園では、永代通りと明治通りを公園内を通りながら行き来できるようになっています。

全長は片道1Kmあるかないかくらいで、軽くジョギングするには最適なコースです。

公園内は歩行者用と自転車用でコースが分かれているので、自分達のペースで公園内を通れます。

もちろん、ランナーは、歩行者用コースで、歩行者の邪魔にならないように歩きます。

また、時間によっては、公園内の頭上にある線路を通る貨物列車が通過する事もあります。

公園内には豊かな緑と季節の花に囲まれています

南砂緑道公園の良いところは、静かな落ち着いた雰囲気ですが、春の時期になると樹々の緑が生い茂って、独特の雰囲気があり、これが、心を落ち着かせてくれます。

そして、春ならではの花も咲き始め、季節の移り変わりと花の美しさを愛でる事も出来ます。

ボランティアの方々がきちんと手入れをして下さっているので、こうして素敵な花を見る事が出来るのはありがたいです。

緑のカーテンに囲まれた中で、季節の花を見ながらランが出来るのは贅沢です。

まとめ

江東区の南砂緑道公園は、心を落ち着かせて、ゆったりと緑や花に囲まれてランをするには最適です。

ランを終える頃には心身ともにリフレッシュしているのが分かるので、江東区内のおすすめの公園の一つです。

記事執筆者

税理士 佐藤充宏
東京都江東区で税理士事務所及びファイナンスコンサルティング会社を経営している佐藤充宏と申します。

弊所webサイトはこちらですので、よろしければ是非お立ち寄り下さい。
Return Top